2016/01/16 車で細野高原へ

2016/01/16 の午前中に「上佐々野林道」&「白田林道」を走りましたが、午後に細野高原へ車で行ってきました。
時間的にロードバイクで行けなくもなかったすが、既にダートのUP・DOWNを走って手と脚が売り切れなのでぇ。。。
因みに、細野高原への道は15%?クラスの勾配と思わせるような激坂系でした
今回は行かずによかった。。。(笑)
また今度という事で。<m(__)m>
まずは、ご参考に細野高原の地図です。
DSC03475.jpg
細野高原第2駐車場にて。
シーズンオフなので、この通りガラガラ。
山焼き時にはシャトルバスが運行されるほど混雑する様ですね。
駐車場の広さからもわかりますです。。。
DSC03472.jpg
すすき野大地。
風力発電がちょっと景観としては残念っすね。。。
先ほどはその風力発電の反対側奥地を走ってきました。
DSC02717.jpg
細野高原第1駐車場にて。
パラグライダーの着地点っすかね。
DSC03482.jpg
コース案内の標識があります。
DSC02731_20160117041757284.jpg
続いて三筋山山頂への細野高原駐車場へ向かいます。(左方向)
DSC02733.jpg
こんな狭い道を走ってます。
因みに、キャノンデールのSYNAPSE Hi-Mod 3 ULTEGRAも持参。
実は、余力有れば細野高原もと少し考えてましたが、今日は車で来て良かった。。。
GIANTのDefy、ダート走行で汚れたので掃除せねば。。。
DSC02723.jpg
DSC02752.jpg
細野高原駐車場にて。
DSC02735_20160117042226f53.jpg
三筋山への遊歩道。
寒いので山頂まで行かずに、50m位すぐ先のベンチで引き返しました。。。
DSC02734.jpg
ご参考に地図です。
午前中はさらに奥地にある林道をロードバイクで走ってきました。
DSC03515.jpg
そのベンチからの眺め。
絶景っすね!
DSC02740_20160117042227de8.jpg
眼下には先ほど走ってきた細い道が見えます。
DSC02748.jpg
きれいに隊列を組んで?飛んでます。
気持ちよさそうっすね。
DSC03513.jpg
ご参考に いつも自転車のツーリングで使用しているSONYのデジカメ DSC-WX500で矢印の部分を拡大。(光学+デジタル60倍)
DSC03522.jpg
コチラは先程のパラグライダー着地点のある細野高原第1駐車場。
DSC03523.jpg
コチラは稲取漁港で、東伊豆町役場庁舎もわかりますね。
DSC03524.jpg
その東伊豆町役場庁舎はコチラ。
DSC03451.jpg
勿論画像は荒いですが、時々こんな拡大をして楽しんでします。
ありえない所に人がいる事もありますし(笑)
オバケではなくて、崖のロッククライマーや孤立した岩場の釣り人などっすね。
以上~
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です