阿蘇神社詣で(2016/01/04)

1月4日に羽村市にある阿蘇神社詣へ。
DSC02666.jpg
DSC02694.jpg
DSC02688.jpg
既に宇部市の琴崎八幡宮でおみくじを引きましたが、念のためここでもトライ!
吉でしたね。
ラッキー!
DSC02678.jpg
阿蘇神社近くにある「根がらみ前水田」にて。
DSC02697.jpg
昨年のかかしが一部残ってましたね。
今年も楽しみです。
DSC02698.jpg
多摩サイにて。
今日も暖かい。。。
DSC02701_20160109075119cb6.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

新山口駅まで(2016/01/03)

1月3日、TVが面白くないので、新山口駅までサイクリングする事にしました。。。
交通量の非常に少ない農免道路で北上~
DSC02552.jpg
DSC02547.jpg
朝9時過ぎ頃ですが、気温は13℃!
今冬は驚くほど暖冬っすね。
DSC02545_20160109072853701.jpg
グロープも薄手で十分とは。。。
DSC02549.jpg
新山口駅の在来線側にとうちゃこ。
DSC02555.jpg
新幹線口に通じる陸橋を渡ります。
DSC02558.jpg
実はここに来た目的の一つはSLでした。
既に鉄っちゃんで賑わってますわ。。。
元大洋ホエールズの屋敷選手は居ないかな
客車が後退中。
DSC02571.jpg
そしてお目当ての蒸気機関車現る!
DSC02592.jpg
煙、結構出てますわ!
最近流行りの電気とのハイブリッドではなく、正真正銘石炭を燃やしてますわね。
DSC02610.jpg
出発前に先回りして撮影。
DSC02617.jpg
帰途に道の駅「きららあじす」にて
DSC02628.jpg
お約束のソフト。
本年度第一号はカボチャソフト。
DSC02632.jpg
結構汗かいたと思ったら16℃っすか(驚)
春みたいっすね。。。
DSC02637.jpg
日の山の東側を走って南下。
DSC02638.jpg
この日の山、象山とも言います。
象が伏せた姿に似ているのでね。
DSC02650.jpg
お昼は、地元ではメジャーな一久ラーメンへ。
DSC02663.jpg
かなりこってり系な豚骨ラーメンです。
これで今日頑張って消費したカロリーは御破算です。。。
IMG_4824.jpg
IMG_4825.jpg
ご参考に本日のコースです。
GoogleMaps20160103_1_20160109202022e46.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(KMLファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村