2020/06/20 大鹿村の天空の池

大鹿村の天空の池にサイクリングへ。
コースの後半の黒川牧場から先数キロが急坂&ダート。
エンデュランスロードで行ったので(タイヤ700×25C)、リア滑って殆ど押し歩き。。。
しらびそ高原と同じくらいの難易度だったすかね。。。💦

コースはコチラ

ご参考)天空の池

県をまたぐ移動解禁という事で、早速、6月20日(土)の朝というか深夜2時頃に自宅をマイカーで出発🚙~
そして、道の駅「歌舞伎の里大鹿」から天空の池までサイクリング🚴~

ご参考)道の駅「歌舞伎の里大鹿」

鹿塩地区のここを右折し、国道152号線とおさらば✋

DSC07839.jpg

幻想的!

DSC07853.jpg
DSC07861.jpg

ひらすら上る!

DSC07888.jpg

道中にあった逆さイチョウ

DSC07904.jpg
DSC07902.jpg
DSC07908.jpg

こんな山深い所でも集落あり。
冬場は大変っすね。。。

DSC07926.jpg

林道中峰黒川線の起点

DSC07930.jpg

黒川牧場から先は通行止めらしい

DSC07960.jpg

見晴らしが良くなってきました。

DSC07962.jpg

確かに通行止め。。。
という事で、帰途の周回は断念っす。

DSC07972.jpg

黒川牧場からこの急坂を上って、天空の池へ。

DSC07970.jpg

案内版の通り、直ぐにダートへ。

DSC07978.jpg

急過ぎてリアが滑るので、押し歩きっす。
まあ、これはこれでスリルありますし、ダートの醍醐味ではあります。。。💦

DSC07989.jpg
DSC07994.jpg

急で深いダートはひたすら押し歩き。(上ってきた方を望む)
勾配急過ぎまっせ。。。

DSC08007.jpg

天空の池に到着~
結局、標高は2,000mもあった。。。(標高は2,016m)

DSC08125.jpg
DSC08190.jpg

苦労しましたが、来た甲斐ありました。
絶景っす!

DSC08136.jpg
DSC08283.jpg
DSC08285.jpg
DSC08295.jpg
DSC08311.jpg
DSC08319.jpg

以上、今度は星景写真でも撮りに来たいと思うような場所でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です