2015/12/20 ときがわ町の林道をブラリ

2015/12/20にときがわ町の林道をブラリしてきました~
たまには気ままにゆるりと走ろうかと。
ここ最近よく利用している道の駅「ふれあいの里たまがわ」まで車で移動。
今回は、GIANTのDefy Advancecd 2 を買ったばかりなのと、LOOKシクロでダートも走ろうと思って、2台持参。
最初にDefyで出発~
DSC02300.jpg
まずは、サイクリングマップに書いてある「ときがわ里山コース」の雀川砂防ダム公園に行ってみますか。
DSC02304.jpg
親切にコース案内の標識があります。
DSC02309.jpg
丁度、本数の少ない八高線の踏切に引っかかるとは。。。
DSC02310.jpg
雀川砂防ダム公園に到着。
DSC02318_2016011423530507b.jpg
だーれもいません。。。
DSC02337.jpg
雀川砂防ダムの奥には林道が続いてますが、通せんぼっすね。
DSC02342.jpg
ということで、少し下ったところにもう一つ「雀川上雲線」という林道があったので、ここを走ってみるとします。
通せんぼ無しでしたし。
DSC02342.jpg
DSC02340.jpg
この林道もだーれもいません。。。
DSC02349.jpg
林道のピークを過ぎて下ったら、
DSC02368.jpg
林道「雲河原線」に合流。
ここを右折へ。
DSC02370.jpg
三叉路を左へ。
DSC02384.jpg
折角なので、またマゾマゾな林道「赤木慈光線」へ行ってみるとしますか。
DSC02389.jpg
ここは相変わらず通せんぼっすね。
DSC02393.jpg
ほんで、一旦 林道「赤木慈光線」を離れて、心臓バクバクの20%勾配のある道を通過
結局、ゆるりのコースでは無いっす。。。
DSC02396.jpg
以前は通れましたが、今回は通せんぼですかぁ。。。(ご参考 2015/03/21
DSC02398.jpg
・・・ということで、慈光寺の方へ。
12月も終わりに近づいてきたのに、未だ紅葉してますかぁ
DSC02403.jpg
さらに道の突き当りの霊山院へ
DSC02405.jpg
マゾマゾなサイクリスト向けの格言っすね。
DSC02409.jpg
結構、今日もマゾマゾな道を選びましたです。。。
でも、近道の方が激坂な容易でない道も多いっすがね。
道の駅「ふれあいの里たまがわ」に帰還し、今度はLOOKのシクロで出動。
DSC02418.jpg
今度は、林道「雲河原線」を東から走って、
DSC02424.jpg
TOKIGAWA BASEへ。
DSC02440.jpg
暖かい飲み物もあります~
DSC02442.jpg
そして、越生のシロクマへ立ち寄ってとっ
DSC02450.jpg
DSC02451.jpg
ダートを走ったりして、本日のゆるり?のサイクリング終了~
DSC02452.jpg
DSC02455.jpg
以上、本日のコースとプロフィールです。
走行時間:5時間
走行距離:53km
GoogleMaps20151220_1.jpg
GoogleMaps20151220_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(KMLファイル.kmlKMLファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村