2016年初ラン 宇部市・霜降山へ(2016/01/01)

2016年の自転車での初ランは宇部市霜降山へ。
この霜降山は、楠木町と合併する前の旧宇部市の最高峰の山で標高約250m
長野県の人にとっては、丘のレベルとは思いますが。。。
千葉県の房総半島の久留里辺りを思わせるような低地の景色。
DSC02435.jpg
県道219号線のここを左折すると、霜降山の登山口っすね。
DSC02443.jpg
DSC02448.jpg
すごーく久しぶりに来ましたが、結構キツかったすね。。。(汗)
18%クラスの勾配のところもありましたね。
DSC02449_20160109060438eb6.jpg
駐車場に到着し、さらにゲートを進みます~
DSC02464.jpg
DSC02466.jpg
山頂に到着~
標高は228m
低っ!
DSC02470.jpg
厚東氏の山城で、なんとなくその雰囲気が感じられますです。
DSC02475.jpg
南方には宇部市内が見えます。
DSC02477.jpg
そのまま引き返すのは面白くないし、せっかくシクロで来ているので、未舗装路の管理道経由で下山します。
そのゲートっすね。
DSC02483.jpg
脇から入ってとっ
DSC02484.jpg
こんな感じのフラットなダートです。
DSC02486.jpg
DSC02490.jpg
DSC02499.jpg
ほんで小羽山側のゲートが見えて、下山終了~
DSC02509_2016010906095327b.jpg
DSC02510.jpg
今度は海へ向かうとしますかね。
DSC02517.jpg
新町埠頭へ。
DSC02533.jpg
丁度、宇部興産の大型船がタグボートに曳航されて入港中。
元旦にもかかわらずお仕事ご苦労さんです。。。
DSC02531.jpg
DSC02537_20160109061232f4e.jpg
そして、山口宇部空港へ。
DSC02539.jpg
山口宇部空港は比較的早くから787が就航してますが、未だ乗ったことがありません。。。
DSC02542_201601090613289ec.jpg
空港の公園内にある鍋島。
本当の鍋島は2500mの滑走路の拡張の際、削られて消滅。。。
DSC02543.jpg
ご参考に本日のコースとプロフィールです。
GoogleMaps20160101_1.jpg
GoogleMaps20160101_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(KMLファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です