伊豆の「まぼろし博覧会」へ(その4)

(その3の続き)
ペンギン山というエリア。
とにかく ご覧の通りペンギンが沢山っす。。。
なぜペンギンかは不明。
DSC01141_20161109182359b85.jpg
続いて、「ひみつの秘密基地」というエリア
こりゃぁ ホラー化してます。。。
DSC01146.jpg
・・・というか殆どお化け屋敷。。。
劣化しているので、さらに怖いっすね(汗)
DSC01150_201611091824018ea.jpg
DSC01156_20161109182402a8e.jpg
うひゃ~
DSC01190_20161109182404c49.jpg
お腹からなんか飛び出してますよ
DSC01192_201611091858422f9.jpg
外にも(汗)
DSC01200.jpg
次のエリアへ
んっもう リアル過ぎっすよっ
DSC01208_20161109185846eae.jpg
ホラー系よりもこっちの方が好きです。
DSC01210.jpg
これもね。。。
DSC01228.jpg
やっぱりおみくじ引きませんでした。
ここの感じからして、引くと本当に不幸になりそうなので。。。
DSC01232.jpg
昔は特にヤブ医者が多かったすね。
DSC01235.jpg
よく表現されてます!
DSC01236.jpg
以上、「まぼろし博覧会」は思ったよりも見ごたえありました~
特に昭和史は。
放送禁止の物も含めて まだまだ沢山ありましたです。
姉妹館として「怪しい少年少女博物館」がありますが、今日は扁桃腺気味で体調が悪いので、楽しみはまた今度にしてとっ、そのまま自走で伊東市の市街地へ。
お昼は「まるげん」へ。
魚河岸」は既に混雑していたので。
DSC01252.jpg
黄金伝説でも取り上げられた見たいっすね。
DSC01255_20161109191401005.jpg
丁度解禁という事で、「うずわ定食」に。
「なめろう」みたいな感じっすね。
出汁は醤油に青唐でピリ辛のくせになる味です。
DSC01260.jpg
ご参考に食べ方です。
DSC01261_201611091914032fd.jpg
最後にお茶漬けで、2度楽しめます。
DSC01263_201611091914052fe.jpg
食後はちょっと海岸・漁港に立ち寄って、
DSC01268.jpg
伊東駅から輪行で帰還。(熱海駅から東京駅までは新幹線)
DSC01288_201611091933262b6.jpg
DSC01292_20161109193638478.jpg
以上、体調が悪いがゆえに有効に使った日でした。
わざわざ「まぼろし博覧会」を目的に伊豆に来る人は ごく少数派と思います。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です