伊豆の「まぼろし博覧会」へ(その3)

(その2の続き)
次のコーナーへ
入り口辺りはピンク色に染まって何だか怪しい雰囲気ですが、
DSC01029_2016110908591286b.jpg
奥に進んでみると、戦時中辺りから年代別に懐かしいアイテムが陳列。
いわゆる昭和史紹介みたいな感じで、懐かしい。
相変わらず、お人形さんはリアルでコワいっすが。。。
DSC01039.jpg
やるせない表情がなんとも言えないっすが、戦後のシラミを紹介した場面っすね。
寄生性皮膚疾患の張り紙もあって、今じゃあ確かに信じられない時代ではあります。。。
DSC01047_201611090858117b5.jpg
単なる変態と思いましたが、「まぼろし探偵」でした。
懐かしの昭和史の映像なんかで見たことはあります。
でも、主人公はこんな女性だったかな?
まあ、ここの「まぼろし博覧会」は全体的に洋風なスレンダーな男女のマネキンが多いので、気にしない事にします。。。
DSC01057_20161109085819429.jpg
1950年代辺りの授業の風景でしょうか。
これを見ると、校内暴力なんぞ生易しいっす。。。
そのためなのか、1950年頃に少年少女時代を過ごした世代は生命力が強い!  と思います。。。
DSC01060.jpg
一応、言っておきますが、グループサウンズ世代ではありませんです。
DSC01072.jpg
これも言っておきますが、東京オリンピックをリアルタイムに見た世代ではありませんです。
今度の東京オリンピックが初めてっすよ。
DSC01073.jpg
この世代の方へご参考です。。。
加山さんってムキムキなんっすね。
DSC01075.jpg
こっ これは、リアルタイムに見かけてました。。。
水原弘のハイアースもあると完璧っす!
DSC01067.jpg
ウォーターラインシリーズも展示。
少年時代に没頭しました!
DSC01043.jpg
あしたのジョーってこんな昔だったんですね(驚)
DSC01076.jpg
幼少のころは、近所に沢山銭湯がありました。
DSC01083_201611090927065ce.jpg
因みに、中も覗けます。。。秘密ね。
パーラーっすか!
これも街中や近所に沢山ありました。
念のため、実際に行っているのは私のおじさんの世代です!
DSC01085.jpg
この辺りはリアルタイム真っ只中。。。
DSC01102.jpg
レコードも家に幾らかありました。
私が買ったんではなく、姉ですがね。(一応、言っておきます。。。)
今やアナログレコードが逆に再燃の時代になる程に歳月を経過してしまいました。。。
DSC01106_20161109093625797.jpg
セイシュン真っ只中~
DSC01134.jpg
コチラは懐かしき歴代の家庭用ゲーム機を展示。
DSC01116.jpg
なんと!持っていたPCエンジンもありました。
当時はType-Rに没頭しました。
DSC01118.jpg
懐かしきゲーム喫茶のコーナー
DSC01112_20161109094952c42.jpg
勿論これね。
今となってはインベーダーゲーム機はプレミアム物ではないっすかね。
DSC01126_20161109094951f83.jpg
DSC01122.jpg
確かに100円が不足するほどに国内が熱狂したのを思い出します。
DSC01132.jpg
以上、これを見るだけでも高いお金を払って見ただけの事はあります。
特に昭和の世代はですが。
今回もここまで。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村