富士五湖の北方の林道シリーズ第3弾のつもりでしたが。。。

富士五湖の北方の林道を今まで西から
国道358号線旧道(右左口峠)/林道「折八古関線」/四尾連湖(2014/11/22 )
林道「黒坂里道線」/林道「大窪鶯宿線」/林道「黒坂里道線」/林道「蕪入沢上芦川線」/新鳥坂トンネル(2016/11/03)
と走って来たので、第三弾としてそのさらに東側の林道を走る事にしました~
明日は積雪の予報なので、1000mを越える林道も今日が走り納めかもしれないので。。。
ほんで、スタート地点の山梨県森林公園に早朝6時半過ぎに車で到着し、
jDSC09146.jpg
ここから7時過ぎにスタート!
まずは笹子隧道を越えて、都留市の方へ向かいます。
グラベルロードや荒れた路面があったりしても、多少走れるシナプスで出動~
jDSC09148.jpg
甲府盆地の低山も紅葉してますね。
jDSC09152.jpg
ここを右折し、国道20号線の旧道(現在は山梨県道212号日影笹子線)へ。
jDSC09157.jpg
1000m近い所では既に落葉していて、路面が茶色くなっているところもありました。
晩秋といった感じっす。
jDSC09172.jpg
笹子隧道から約2km手前辺り。
気温も低く、曇天っすね。 残念。
jDSC09176.jpg
笹子隧道に到着~
jDSC09187.jpg
因みに、GPSの気温では2.9℃
体感的には、曇天で0℃みたいに寒い感じ。
因みに、ウエアやグローブはその位寒いと思って、0℃クラスのものにしてます。
登坂中は暑かったっすがね。。。
jDSC09183.jpg
笹子隧道を抜けて、大月側の様子。
こちらも曇天っすかぁ~
jDSC09194.jpg
国道20号線に合流し、
jDSC09202.jpg
すぐ先の三叉路を右へ。
林道「黒野田線」を走って、都留市に向かうためです。
jDSC09204.jpg
11%~13%が暫く続くマゾマゾ系の道っすね。。。
jDSC09208.jpg
途中分岐があり、右は三つ峠へ行けるみたいっすね。
その手前でハイカーを数人見ました。
私と同様、好きな人は寒い日は関係ありませんね。
jDSC09209.jpg
林道「黒野田線」の起点に到着~
jDSC09212.jpg
とっ思ったら~
ありゃりゃ 通せんぼっすか~(涙)
山梨県の林道情報を良く見てませんでした。
ここは、大人な対応で引き返すとします!
残念!
jDSC09213.jpg
・・・という事で、今日は天気悪いし、同じ道を引き返して終了することにしますです。。。
本当は、林道「黒野田線」→二十曲峠→御坂みちの周回を考えてましたが。
再び、笹子隧道の方へ。
jDSC09214.jpg
折角なので、に矢立の杉へ立ち寄って、
jDSC09220.jpg
jDSC09229.jpg
山梨県森林公園に帰還。
jDSC09262.jpg
車での帰途に、中央高速の釈迦堂PAから徒歩で行けるとある場所へ。
扉を開けて高速の外に出て、5分くらい歩いて、
jDSC09267.jpg
とうちゃこ
jDSC09269.jpg
これがココのマスコットキャラクター(みたいなもんです)
この手の分野が好きな人には涙物です。。。
jDSC09270.jpg
折角なので、思い出にスタンプ押してとっ、
jDSC09283.jpg
ペーパークラフトの用紙ももらいました。
多分、作らないと思いますが。
相当暇なら作りますが、それならブログ書く時間に費やした方がいいので(笑)
jDSC09282.jpg
・・・という事で、高高度の林道ランの走り納めとしては走り足らずに、不完全燃焼な日でした。。。
ご参考に、今回のコースのマップとプロフィールです。
走行距離:約52km
走行時間(休憩含む):約4間
総上昇量:1,309m
GoogleMaps20161123_1.jpg
GoogleMaps20161123_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村