2016/11/13 袋田の滝に行こうとしたものの。。。

日曜日、茨城県袋田の滝の紅葉を観に輪行を計画。
ほんでとっ、早朝に国分寺駅からBD-1で輪行して、上野駅から特急「ときわ」 に乗車。
DSC01652_20161113194751cde.jpg
水戸駅から水郡線に乗り換えて、この上菅谷駅で郡山方面に乗り換えようとしたところ。。。
DSC01656_20161113194753f6c.jpg
なっなんと!超満員!
勿論、BD-1を持って車内に入ることもできず(涙)
・・・という事で、袋田の滝は断念したっすよ。。。
そのまま水戸駅方面に引き返そうとしたらぁ、次の電車まで約1時間あるとは!
ここで計画変更~
この上菅谷駅から約15km先のとある観光地へGO~
DSC01663.jpg
駅前は卓球教室があるのみ(笑)
DSC01664.jpg
その とある観光地に到着。
手を腰に当てた後姿が凛々しいっすわ!
DSC01700.jpg
ということで、えっと コチラでした。
名前は「はに丸タワー
DSC01718_201611131948582b0.jpg
意味もなく拡大~
DSC01722.jpg
さらに拡大~
DSC01723.jpg
茨城県は牛久大仏、大洗マリンタワー、 霞ヶ浦の虹の塔港公園展望台など有って、展望台王国と思ってます(笑)
落雷には気を付けましょうね。
DSC01735_20161113194938e2b.jpg
ここで落雷で亡くなったら、先祖代々語り継げられると思いますので(マイナス面で)
DSC01739_20161113194940f21.jpg
古墳&自転車
DSC01685.jpg
お昼は、近くにある「ラーメン山岡家」というラーメン屋さんへ
開業は「茨城県牛久市」で、とりあえずは茨城発祥の豚骨ラーメンっすかね。
DSC01753_201611131949430c2.jpg
豚骨ベースの太麺ラーメンでした。
結構コッテリ系。
DSC01750.jpg
内原駅から輪行。
DSC01755.jpg
友部駅から特急「ときわ」に乗り換え。
DSC01764.jpg
後部座席の隙間にBD-1を置いてます。
DSC01766.jpg
折角なので、東京駅から都内の銀杏並木を見るとします。
DSC01773_20161113195056a26.jpg
丸の内周辺の銀杏の様子。
DSC01784_20161113195057c94.jpg
DSC01792.jpg
皇居周辺も紅葉してます。
DSC01810_20161113195247a89.jpg
国会議事堂の正面の通りの銀杏並木
DSC01812.jpg
神宮外苑の銀杏並木の様子。
思った通り、沢山の人でごった返していました。。。
銀杏並木の紅葉は まばらではなく、今年もいい感じで紅葉してました。
DSC01823.jpg
新宿副都心にて。
DSC01840.jpg
ついでに、都庁の無料展望台へ。
駐輪に困る時はこんな感じで折りたたんで駐輪してます。
DSC01847.jpg
展望台からの眺め。
DSC01860.jpg
DSC01874.jpg
下を見ると、木々も紅葉が進んでいる事が感じられますね。
DSC01868.jpg
DSC01875_2016111319595929a.jpg
大久保駅または東中野駅辺りから輪行して帰ろうとしましたが、西新宿から1時間弱もあれば自宅に着くので、結局自走にしました~
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村