2015/08/11 角島&その他

8月11日は角島へ。
自転車で走るのは今回で2回目。
今日も酷暑なので、角島大橋手前の駐車場からスタート!
9時過ぎですが、既にスペースの半分は埋まってますね。
人気のスポットなので、そのうち満車になるかも。
DSC00094.jpg
橋を渡る前に、まずはこの場所から。
快晴でないものの、とりあえず晴れていて海も青々してます。
DSC01192_20150812122841512.jpg
さてと、橋を渡って角島へと行きますかぁ。
DSC00114.jpg
南国みたいな景色っすね。
DSC00116.jpg
角島の各々の漁港へ。
コチラは観光客がいなくて静かな所。
時間がゆっくりと流れている感じ。
DSC00143.jpg
ここ角島は灯りイカの漁が盛ん。
DSC00148.jpg
道の駅にてワカメソフト。
ワカメの風味が若干しますが、いつもの甘いソフトっすね。
DSC00168.jpg
日本海ではありますが、本州の西の果ては北の様に荒々しい雰囲気では無い独特の感じのする所です。
DSC00159.jpg
角島を周って、本日のライド終了~
ご覧のとおり快晴になって、とにかく暑々なので。。。
DSC00197_20150812121334efa.jpg
それにしても、瀬戸内よりもさらに海が透き通ってますわね。
DSC00195.jpg
これからは妥協して、車で観光地巡り。
今回はあまりメジャーでない所に久しぶりに行ってみるとしますかね。
まずは中国の雰囲気のある場所に(一応は中国地方ではあります。)
DSC00206.jpg
その場所とは楊貴妃の里っすね。
楊貴妃が漂着したという伝説の場所ですが、まんざら伝説のみではなさそうっすね。
実際に唐の皇帝が家来を日本に送ったらしいので。
因みに、この大きな石像は中国の西安市で製作したものとの事。
DSC00210.jpg
続いて、竜宮の潮吹き
DSC00247.jpg
日本ではあまりメジャーでは無い所と思いますが、世界的にはメジャーになっているかも。。。
DSC01214.jpg
IMG_3827.jpg
高所恐怖症の方はやめたほうが良いです。。。
DSC00227_20150812121512091.jpg
DSC00238.jpg
千畳敷へ。
標高は333mですがやっぱり暑いっす。。。
でも景色は最高です。
DSC01223.jpg
そういえば昼ご飯を食べていないので仙崎にて、
DSC00282.jpg
ウニ&イカの丼で贅沢に食べました。
DSC00278.jpg
デザートは「ゆずソフト」。
ここはゆずの産地でもある様です。
DSC00283.jpg
元々はクジラで有名な所でもありますが。
DSC00284.jpg
秋吉台にて。
自転車で走っている人がいました。
走りたかったのですが、なんせ暑いので諦めましたっすね。
DSC00290_20150812122642d99.jpg
チョット展望台に立ち寄って休憩。
DSC00303.jpg
30倍ズームで確認。
暑いので、誰も散策してないようですね。
DSC01224.jpg
カルスト台地の石灰石を見てとっ、
DSC00312_20150812122811cf6.jpg
今度はさらに大きな石を見に万倉の大岩郷へ。
DSC00330.jpg
続いて、吉部の大岩郷を見て本日終了~
DSC00339.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村