2018/01/06 初乗りに江の島や横浜など

2018年の自転車の初乗りに、江の島や横浜など南の暖かい方へGO!
早朝、6頃に小平の自宅を出発。
国分寺にて。(06:15)
徐々に明るくなってきました。
ちょっぴり日が伸びたかな。
P1050856.jpg
府中けやき通りにある源義家の銅像で祈願。
P1050859.jpg
大國魂神社にて。
6日でも出店が沢山。
さすが参拝者数50万人レベルの人気ある場所っすね。
P1050865.jpg
マイナス3.6℃っすか~[emoji:i-230]
手先が痛いくらいに寒いので、川崎の麻生区辺りのコンビニでコーヒータイムをしながら南下。
P1050874.jpg
瀬谷の海軍道路は真っ直ぐに突っ切れる様になってました。
こりゃ便利になりました。
P1050875.jpg
その海軍道路
P1050876.jpg
瀬谷駅辺りから境川サイクリングロードへ。
P1050880.jpg
江ノ電が見えてとっ、
P1050882.jpg
江の島にとうちゃこ。(09:40)
P1050887.jpg
快晴で無風。
暖かく、さすが内陸の多摩地区とは違いますね[emoji:i-84]
P1050889.jpg
富士山もくっきり!
P1050892.jpg
未だ早いので、「みなとみらい」へ向かうとしましょう。
湘南モノレール沿いを走ります。
時々頭上を吊るされたモノレールが通過するので、ちょっと不思議な感じがします。
湘南モノレール沿いの道も結構アップダウンがあるんですね。
P1050894.jpg
みなとみらいにて。(11:25)
P1050895.jpg
昼時なので、天富園へ。
P1050897.jpg
やはりここでは四川麻婆豆腐をチョイス。
ラー油は自家製との事で、さっぱり系で好みです。
P1050898.jpg
さてと、ここから川崎駅方面へ進んで多摩サイ経由で帰還するとしましょう。
横浜赤レンガ倉庫を通過。
P1050902.jpg
みなとみらいの高層マンション群にて。
P1050909.jpg
ついでに、ベイブリッジの左手下の公園に行ってみるとしましょう。
P1050911.jpg
生麦辺りから大黒埠頭に向かいます。
P1050915.jpg
ベイブリッジ下に到着。(13:00)
P1050918.jpg
そのベイブリッジの麓にある閉鎖中のスカイウォークにて。
大型客船の往来が増えて、また再開を検討するみたいっすね。
P1050920.jpg
なんと!岸壁に行けなくなってました。
撮影スポットだったのに、残念。。。
P1050921.jpg
2013年の時の様子
DSC03334_2.jpg
DSC03327_2.jpg
そのため、橋の上からしか みなとみらい を望めなくなりました。。。
P1050933.jpg
生麦駅の開かずの生見尾踏切にて。
通勤時間帯は車両侵入禁止かつ高さ制限となってますね。
P1050935.jpg
折角なので、鶴見の總持寺に立ち寄って祈願。(14:10)
曹洞宗なもので。
P1060005.jpg
P1060011.jpg
国イチ辺りから多摩サイへ。
武蔵小杉の高層ビル群にて。
また高層ビルが建築中。
急激に高層マンションが増えたので、駅の混雑も大変そうっすね。。。
そのため、色々と対策はとってそうです。
P1060017.jpg
二子玉川にて。
コチラもビルが立ち並ぶようになりましたね。
P1060025.jpg
因みに、2005はこんな感じでした。
IMG_13691.jpg
今日は久しぶりに小平から江の島まで直線的に南下。
川崎や横浜は なんちゃら台 や なんちゃらヶ丘 が多く、良いトレーニングにはなりました。。。(汗)
以上、ご参考に今回のコースとプロフィールです。
走行距離:約140km
総上昇量:804m
走行時間(休憩含む):約9時間24分
GoogleMaps20180106_1.jpg
GoogleMaps20180106_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村