2016/12/11 EOS M5 をお供に都内散策

ここ最近、先日買ったEOS M5で遊んでいたので、ブログがちょっと停滞気味でした。。。
(フェイスブックの方は活発でしたがね。)
昨日のdioss忘年会の二日酔いが抜けず、朝方気持ち悪くて目覚めてしまった
IMG_1231.jpg
その二日酔いを吹き飛ばすべく、7時過ぎにBD-1で出動~ (ウィッ 気持ち悪っとっ。。。)
折角なのでEOS M5の練習を兼ねて、若洲海浜公園に行ってみるとしますか。
国分寺駅から輪行して、中野駅で東西線に乗り換えて南砂町駅で下車。
DSC09290.jpg
目的地の若洲海浜公園のサイクリングロードへ。
DSC09300.jpg
ここのサイクリングロードの見どころとしては、東京ゲートブリッジっすね。
俗称は恐竜橋。
DSC09314_20161211212355dd6.jpg
先日買ったリュックタイプのカメラバッグで今日はサイクリング。
リュック、カメラ、レンズ全て軽いので、サイクリングには申し分ありませんな。
自転車もさることながら、カメラ類も軽量マニア化してます。。。
DSC09315.jpg
EOS M5で撮った写真(腕は別ね。 只今、勉強中なので。。。)
IMG_0805.jpg
IMG_0821.jpg
IMG_0887.jpg
折角なので、ゲートブリッジの歩道を歩いて対岸の方へ。
DSC09342.jpg
ご参考に距離です。
DSC09338.jpg
こちらが対岸側のエレベータ。
立ち入り禁止でした。ガクッ
DSC09346.jpg
続いて、お台場の方へ。
ついでにレインボーブリッジも渡るとしますか。
勿論、乗車は禁止で、こんな感じでコロを付けて手押しで長~い距離を歩きます。
DSC09365.jpg
一方通行なので、東京湾内の高層ビル群を見るのならば、お台場側(ノース ルート)がお勧め。
DSC09366_201612112135205e3.jpg
EOS M5で撮った写真
IMG_1014.jpg
IMG_1027.jpg
IMG_1000.jpg
IMG_1033.jpg
IMG_1053.jpg
築地は混雑してますね(汗)
DSC09376.jpg
銀座も混雑(汗)
DSC09377.jpg
帰途は、東京駅から輪行。
ご参考に、国分寺の再開発の様子です~
DSC09383_201612112141108f6.jpg
以上。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村