2014/07/21 上武秩父林道&西秩父林道(その3)



その1へ その2へ その4へ


土坂峠方面へ直進。


三叉路を秩父市吉田辺面へ(左方向)進みます〜


 

上武秩父林道終点の土坂峠に近づいてきました。


そして、上武秩父林道の終点〜(10:00)
上武秩父林道は全面舗装で一部を除いて路面状態はそれほど悪くななく、
道幅の細い木々の生い茂った中を走る典型的な林道でした〜
見晴らしはそれほど良くはなかったっすね。


こちらから出てきました〜


ついでなので、土坂トンネルを一度潜って、群馬県に入り、またすぐに戻ってみます〜
その群馬県側からの眺めです。


勿論、頭文字D系の人なら有名な場所っすね。
ここを通過するのは、2009年7月5日以来です。
(因みに、峠好きの方にはコチラのコースがお勧めです。
特に、クネクネした田口峠のワインディングとかは)

さてと、続いて西秩父林道に入ります〜
方向的には、土坂峠を横切って上武秩父林道出口からそのまま真っ直ぐ進みます。(10:04)




こういう所々崩れた所があるということは、それほど自然に厳しくなる所でしょうから、
景色も期待大っすね。


増々山深くなってきました〜


思った通り、景色は最高〜


はーい、続いて私にパンク大王降臨。
今年は良くもまあ降臨しますわね。。。
チューブ交換するのが面倒なので、パンク修理剤"QUICK SHOT"で済ませます。


この頃から天気も回復してきました♪


そして、またまた私にパンク大王降臨〜
どうやら、先ほどのパンクがタイヤ貫通のパンクで、タイヤに少し大きめの穴が開いたっすね。
そこからブチブチと白いシーラント剤が出て、スローパンクチャーしてました。。。
チューブ交換し、穴の開いたタイヤの部分にタイヤの補修用パッチ「ParkTool TB-2」を貼って処置。
まあ、いつもサバイバルな林道を走っているので、良くあることですが。。。



その4へ