2015/03/22 名栗周辺の林道(その1)
走行距離:100km
総上昇量:1613m
走行時間(休憩含む):6時間24分
自転車 : ロードレーサー(シナプス)


地図
Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ


昨日に続いて埼玉県を走りました〜
昨日は奥武蔵グリーンラインの北側の林道を走ったので、今日は南側へ。
とりあえずは、名栗辺りの林道を走ってみるとしますか。

名栗ということで、自宅から8時15分頃に走行開始。
東京都にある岩倉温泉にて。
すっかり春らしい景色になりました。


小沢峠にて。(09:55)
久しぶりに来ましたが、心臓バクバクの坂っすね。。。
丁度、サイクリスト数人も上ってましたが、皆さん上り切ってハアハア言いながら顔は楽しそうでした。
私を含め皆さんマゾマゾっすわね。(笑)
「あんたも好きね」の心境でした。。。


続いて、竹寺・子の権現の方に行ける林道「原市場名栗線」へ(10:10)



序盤の路面が綺麗になってました。


仁田山峠にて(10:19)
今日はサイクリストもオフロードバイクともすれ違いませんでした。
天気も良く暖かいので、意外にも居ると思いましたが。。。


いつもひっそりとした林道。

山深いっすね。

林道「原市場名栗線」終了〜(10:40)
竹寺には行かず、子の権現方面へ。

因みに、左の竹寺へ行く林道は「八王寺線」と書いてあります。



いつもだったら、ここを左に進んで子の権現へ行きますが、今回は行った事のない
直進方向に行ってみるとします。(10:45)
足腰祈願はdiossの走行会やツールド美ヶ原前等、また別の機会にしますわ。
(あのマゾマゾな坂は今の体重や体力では無理っすわ。。。)


こんな奥にも民家があるとは。


5〜6%位の林道と思ったら、コチラの道も負けず劣らずに心臓バクバクの道でした。
18%クラスの長い坂もありましたね。。。
途中、郵便局の車がと通ったのにはビックリ!
人里離れた所ですが、生活道路にもなっている様です(驚)

ここが上りのピークの様っすね。(11:02)


眼下に国道299号線を挟んで、奥に昨日走った奥武蔵グリ−ンラインの山々が見えます。
多分、今日も沢山の埼玉県人サイクリストが上っているんでしょう。

そして、一気に急降下〜



その2へ