2015/03/21 奥武蔵グリーンラインの北の林道(その4)

その1へ その2へ その3へ

くぬぎむらの方へ向けてこのダート道を下ります〜

序盤はイージーなダートな感じっすね。

途中から登山道ぽくなって、とても4輪車では通行不可能な感じの狭いV字型の道に。
勿論、リスキーなところは押し歩きまたは担ぎっすね。。。
とにかく、ディスクブレーキで良かったっすね。
カンチやVブレーキでは無理かな。

辺りが明るくなり、分岐に出ました。(12:20)

ダート道が終了し、その先に「越沢稲荷の大スギ」なるものがありました。
幹回り6.05mあるとの事です。
丁度、反対方向(下界からぶな峠に向けて)からオフロードバイクが上っていきましたね(驚)
途中、トライアルバイク的に登らないとチョット厳しいかな。

因みに、ここにバス停らしきものがありましたが、

お飾りっすよね。。。
猫の手形が書いてあるし(笑)
夜型生活なんですね。

くぬぎむら体験交流館にて昼食にしようと思ったら、人が多そうだったので諦めました〜

コンビニ跡を有効利用して、サイクリストのための休憩所TOKIGAWA BASE
オープンしたみたいっすね。
(ときがわ町の道の駅「ふれあいの里たまがわ」の係りの方から聞いたので、
チラ見してきました。)

この日の越生梅林の様子。
見頃もピークを過ぎたかな。

ということで、いつものパン工房「シロクマ」にて昼食。(13:15)

ついでに、都幾川の桜並木の状況を見てきました。(14:14)

蕾はこんな感じっすね。

スタート地点の道の駅に戻り、本日のライド終了〜

以上、本日のバイク。

殆どのシマノ11速対応のディスクロードホイールは28スポーク以下で、ダート道をガンガン下るには
強度的に無理があるので、軽量かつ32スポークでMTBの様にタフに使用できるリムで構成された
NotubesのZTR IRONCROSS Compを装着。