2015/03/21 奥武蔵グリーンラインの北の林道(その2)



その1へ その3へ その4へ


下った下界の里山は春の様相っすね。


館川ダムの様子。
大きな砂防ダムかと思ったら、一応ダムの様ですね。



続いてとっ、林道「栗山線」を走ります〜(写真左へ)(09:03)



ここからいっきに高度を上げていきます。


上に見えるガードレールの道も林道「栗山線」っすね。


シクロのブロックタイヤなので、いつもより走りが重いっす(汗)
でも、たまにはこのマゾマゾ度がたまらないかも。。。


先ほど下から見えたガードレール辺りかな。
ななかな景色が良いっすね。


まだまだ上ります〜


林道「栗山七重線」は通行止めになってます。(09:41)
路面が崩落している様っすね。
残念。。。


とえりあえず、まだまだ林道「栗山線」を進みます〜


林道「栗山七重線」も通行止めになってます。


林道「栗山線」終了〜(09:49)


続いて、ここから林道「萩殿線」に。


定峰峠経由で白石峠へ向かうのが面倒になってきたので、このダート道で
白石峠の方へショートカットしましょう。(09:53)
このダート道、問題なく入れそうっすね。
通行止めになってないし、脇から入れる様に柵が斜めになっますしね(笑)


殆ど通行が無いのか、木々が生い茂ってます。
夏は藪になるかも。。。
そういう意味では、この道は今の時期に走るのがベストかな。
因みに、そろそろ熊さん出番の時期なので、ベルを鳴らしながら走ってます。。。


そして、白石峠に出ました〜(10:18)
寒かったっすが、この日もサイクリストが結構来てました。
そのうちの一人の方と少し自転車談義をしたっすね。




その3へ