2015/02/01 日高・越生辺りをMTBでサイクリング(その3)



その1へ その2へ その4へ その5へ


物見山分岐から先はハイカーは見なかったっすが、MTBの1グループとすれ違いました(笑)
コチラ同様に笑って楽しそうだったすね。


黒山三滝へ向けて林道「権現堂線」の舗装路を走行中〜
所々、残雪がありますね。
アイスバーン系は、無理せずに押し歩きで通過〜


続いて、黒山三滝方面の林道「笹郷線」へ
こちらの林道の方は、山の北側で日当たりが悪いのか、すっかり冬景色でしたぁ〜
残雪の路面の区間がかなり長かったっすね。
合掌造り「陽山亭」手前の集落のヘアピンカーブまでほぼ続いていたかな。
とっ、リスキーな雪道を楽しみましたが、さすがにアイスバーン気味の所は私のスキルでは無理だったっす。
今回は、コケる前に早めに押し歩きしました。
年齢を重ねるごとにボディーバランスが悪くなるのを感じますし、やんちゃな無理な走りはせずに、
安全第一になってきました(笑)


ここを左折して黒山三滝方面へ(12:06)


黒山三滝のお土産屋さんの手前に自転車を置いて、徒歩で向かいましょう。
すぐ近くに有るようだし。


因みに、左は奥武蔵グリーンラインの傘杉峠の方へ行けるようですね。


ほんで、その黒山三滝です。
小っちゃな滝ですが、滝壺あるし、水量もあるし、すぐ近くで見られるし、
見ごたえのある滝でした。


因みに、大きさはこの位です。
丁度、近くで男性が写真を撮ってました(笑)



ついでに、お土産屋さんで味噌コンニャクで一息。
お茶を貰って温まりました。
ありがとさん!


越生梅林の方へ向かっていると、


「赤坂小便小僧」なる標識が。。。
面白そうなので行ってみるとしましょう。


とその前に昼時なので、越生自然休養村センター特産物直売所にて昼食。(12:45)


サイクルスタンド有りです。


因みに、このスタンドの横にこんな大きなマップがありました〜
ご参考に。


「ひもかわ(並)」を注文。
豚汁うどんに麺を平べったくしたみたいな感じかな。
美味しかったし、とにかく非常に温まりましたっすよ。




その4へ