2015/02/01 日高・越生辺りをMTBでサイクリング(その1)
走行距離:58km
総上昇量:1358m
走行時間(休憩含む):6時間16分
自転車 : MTB(GIANT XTC ADVANCED 27.5 3)


地図

Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ その3へ その4へ その5へ



GIANT XTC ADVANCED 27.5 3が復活(詳しくはコチラを)
先週は嵐山辺りを走ったので、その南の越生や日高辺りをXTCでサイクリングする事にしました〜

毛呂山総合公園まで車で移動し、8時過ぎにスタート!






まずは、南下して久しぶりに高麗峠を走ってみるとしますか。
(ご参考に、前回の記録です〜)


埼玉ゴルフクラブを通過。
この周辺はゴルフ場が多いんです。


山根六角塔婆なるものがありました。(08:08)


その横のダート道を通ってショートカット。


なかなか面白そうなシングルトラックだなあと思ったら、すぐに舗装路になって終了〜
暖かくなるとヘビヘビさんが出てきそうな所かも。。。


地図を見ると、すぐ近くに富士山が目に入ったので、立ち寄ってみましょう。
因みに、本物の富士山を登った事はありませんが、ミニ富士には結構登ってます。
(ご参考に、私のお勧めのミニ富士はコチラかな。)
その場所は、白銀平展望台の方向にあるようです。


高麗川カントリークラブ横の急坂を上ってと、



その富士山麓に到着。(08:18)
浅間神社があるので、冨士講の場所の様っすね。


浅間神社の傍に自転車を置いて、徒歩で山頂へ。


椅子に座りながら上りたいものです。。。


登頂成功といった感じです。(08:25)


とりあえず、富士山と書いてあります。
標高は221m
低っ!


ご参考に、山頂からの眺めです。
木々が多く、それほど見晴らしは良くはありませんね。


少し下った木々の合間からは日和田山が見えました。
この時期だからこそ、低山にそこそこの人数のハイカーが上っているかな。



その2へ