2015/02/01 日高・越生辺りをMTBでサイクリング(その2)



その1へ その3へ その4へ その5へ



高麗峠へ向かう途中に高麗神社があるので、折角なので寄ってみました。(08:47)


ご参考に、高麗神社の由来はコチラ


特に出世欲は無いっすが、一応拝んどきました。。。
(無難に、現状維持でお願いしますと)


こんなんありました〜
さすが埼玉県は埴輪王国っすね。



拡大してみました。
特に意味は無いですがね。

でも、なんか楽しそうです。。。

そして、 今年3回目のおみくじ。
末吉でしたが、内容は悪くはないので良しとしましょう。(・・・と埴輪の様に前向きに。。。)


JR高麗川駅前にて(09:08)
先ほどの印象的な両将軍のトーテムポールがありました。


宮沢湖から高麗峠へ向かいます。
ちょっと雪が残ってますね。


遊戯施設はさらに撤去が進んでました。


前回と同じく、宮沢湖の南から高麗峠へ。
ここから巾着田までダートのフィールド。



高麗峠へ到着〜(09:48)
閑散としてますが、人も少ないし虫もいないし、走りやすい時期ですね。


そして、巾着田の方へ下ります。


その巾着田にて。
昨年は都合が合わなくて、曼珠沙華を観に来れなかったす。。。


ついでに、西武の高麗駅に立ち寄って、またまた両将軍のトーテムポールを見てとっ、


次に、一度行ってみたかった黒山三滝へ行ってみるとしましょう。
黒山三滝の方へ向けて、前回と同様に日和田山奥の方から奥武蔵グリーンラインの北へ抜けて行くとしますかね。

怒ってますわ。。。


日和田山を登らずに、今回は日和田山北側を通っている林道「清流線」経由で日和田山裏へ抜けるとします。
前回は男坂経由かつ岩場をMTBを担いで上りましたが、今日はおとなしく走ります。。。


日和田山北を通り過ぎて、北向地蔵方向へ。
ここからは、物見山まで上り坂の続く山道っすね。


前回は物見山まで上りましたが、今回はパスし、左へ。
これまでハイカーの姿はあまり見ませんでしたが、先の方で多くの声が聞こえました。
やっぱり、この時期の低山は人気ありますね。



その3へ