2014/08/24 金山志賀坂林道(その1)
走行距離:96km
走行時間(休憩含む):約5時間55分
自転車 : ロードレーサー(シナプス)

地図
Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ その3へ


2014/07/21に断念した金山志賀坂林道を走ってきました。
道の駅「両神温泉薬師の湯」に車を停めて、ここからスタート。


とっ、スタート直後にストーンとボトルが落ちました。。。
ボトルゲージの付け根の部分が折れていました(涙)


今日のコースは殆ど補給ポイントが無いので、2本のボトルが必要と
思われるので、落ちたボトル1本を背負って、再スタート!(06:40)


そのまま左折して国道299号線を走って金山志賀坂林道を走らずに、
龍生ヒルクライムのコースを通って、上武秩父林道→西秩父林道→
金山志賀坂林道へと進むコースにしますね〜
ほんで直進して吉田方面へ。


右折し、皆野方面へ。


左折して、太田部・石間方面へ。


この辺りは、以前参加した龍生ヒルクライムで走った事のある道でしょうが、
すっかり忘れてます。。。


長閑な里山の様な地域です。
実は今日のコースで、この辺りにある商店などの自販機から先の大滝地区の
滝沢ダムまで全く補給ポイントはありませんでした。。。
もしも今回のコースを走る方がいらっしゃるならば、気をつけてくらはいね。


なんかすごい所(山の斜面)に民家がありますね。


この鳥居、なんとなく思い出しました。(07:18)
龍生ヒルクライムにて、ここからもがいた記憶がありますわね。


この鳥居から太田部林道ということですね。

もがいた記憶通り、10%超えが続きました(汗)

長野県の天空の里「下栗の里」をちょっと感じさせる風景ですわね。

朝早いのもあるんでしょうが、全く車は通りません。


上武秩父林道に合流。(07:48)
この林道を西に進んで、龍生ヒルクライムのコースからおさらばします〜


ご参考に上武秩父林道のマップと現在地です。


その2へ