2013/11/09 瑞牆山(その3)



その1へ その2へ


そして、「みずがき山自然公園」に到着。(11:30)


気温は8℃で、辺りの人は皆真冬の恰好をしてますが、私は上りで暑かった
ので、私一人半袖ジャージ+ウォーマーでソフトを食ってます。。。


瑞牆山の様子です。
一部の木は紅葉の盛りですが、標高が1500mを超えるので、辺りは紅葉も
終わりかけ。
いつも見ても水墨画のような幻想的な山っすね。

 

今回も山頂付近を拡大。
でも、人の気配はなかったすね。(ご参考に過去の様子


みずがき林道のいつものビューポイントにて


帰りは、本谷川渓谷を通ります。
木々の葉は散り始めているかな。

     

その後、みずがき湖ビジターセンターに到着。(13:05)
ここでは、宇宙人が一家団欒で麺類を食ってました。(笑)
海老天そばかな。


今日は、獣の遭遇はなし。
最近、鹿の像を見る機会が増えたような気がします。。。
それも実物大かさらに巨大なものを。
下りで衝突したら吹っ飛ぶ恐怖が増大します。。。


そして、増富の湯でひとっプロ浴びて帰還。
この増富の湯は、25℃・30℃・35℃・37℃の源泉があるんですが、
さすがに25℃は寒くて入れませんでしたがな。。。


ご参考に効能です。

中央高速は、甲府昭和IC〜甲府南ICが事故で通行止め。
仕方なく一般道で移動し、途中、甲府市内でほうとうを食べ、
勝沼ICから高速へ。


でも、珍しく夕方の混雑する時間帯ではありましたが、八王子まで
一切渋滞はなく、国立府中ICでチョット混雑したくらいで、20時には
自宅に到着しましたね。

以上、本日のバイク。
距離が短い割には、総上昇量900mとあまり平坦の無いダートを
含むコースでした。

画像は、Xperia Z1にて。
先日、携帯が不調でXperia Z1に機種変更。
コンデジと遜色の無いカメラの性能で、満足。
これなら、デジカメのトラブル時の代替にじゅうぶん使えそう。
でも、本体がチョットでかい。。。