2013/11/09 瑞牆山(その2)



その1へ その3へ


こんな感じの路面状況の良いダートが続きます。


タイヤは700×25Cでチョット太めではありますが安定していて、この位の小さな石ころのダートでは
問題なく上りも下りも安定して走れましたね。
LOOKのX85のシクロ(タイヤは700×32Cのブロックタイヤ)では、さらに荒い路面でも
走る事ができますが、このくらいの路面なら同様に安定して走れますね。
LOOKのシクロでは、リアエンドとフォークが頑丈にでき過ぎていて、凹凸のバンピーな路面は
かえってリアが跳ねますが、シナプスはフレーム全体で吸収する感じで、路面を程よくトレース
するので、路面状況によってはLOOK以上に安定して走れます。
いや〜感動っすね。
でも、タイヤが細く接地面が少ないので、石コロや砂の浮いた乾燥路面ではリアが空転することも。
まあ、このスリルがたまりませんです。


普通のロードバイクではハンドルがとられて走行は困難でしょうが、シナプスでは
スムーズに走れるので不思議な感じです。


林道「松平線」において、ここが一番のビューポイントでしょうかね。(11:12)
正面にドカーンと瑞牆山が見えます。


コンクリの路面出現。(11:15)


あとは林道終点までコンクリの路面が続きます。


そして、林道「松平線」の終点。(11:19)
ダートは約5.5kmくらいだったでしょうかね。
いや〜楽しかった。(乗車率は100%)
この位の路面ならば、シナプスでも十分にダートの林道をこなせますね。


先を不動滝方面(左折)に進みます。
ここからは小川山林道



小川山林道は結構キツ目の上りですが、辺りは白樺林で良い道です♪


ここから「みずがき林道」になります。(11:26)



その3へ