2013/08/10 富士見パノラマ
走行距離 : 約27km
自転車 : シクロクロス(LOOK X85)


地図

Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


富士見パノラマに行って、シクロクロスで走ってきました〜
・・・とはいっても、A〜Cのダウンヒルコースではなく、入笠山周辺のツーリングコース(未舗装路下りの金沢林道含む)です。
すっかりMTBはご無沙汰です。。。
(雪の日の通勤以外では2009年に走って以来かも)
災害時の緊急発進用と化しています。

MTBの中にシクロクロスバイクがポツリ。。。
ちょっと場違いの感じもしますが、ブロックタイヤなので、そう違和感はありませんです。
(私にとってはです、ハイ)


勿論、ゴンドラで入笠山を上ります。


ゴンドラの料金を払う時に、MTBではありませんが同じく傷害保険を書きましたよ。


ハイカーとサイクリストが並んでゴンドラを待つ、独特な感じ。




ゴンドラ山頂駅に到着し、入笠山周辺のツーリングコースを走ります♪
その前にコチラっすかね。


ルバーブのアイスです♪


時計回りに走ります。


ご参考に、牧場奥の黒河内林道は通行止めの様です。(崩落らしい)
(MTBご参考:2007/10/07  2008/05/05


牧場から、芝平峠まで舗装路の下り。
涼しくて気持ちが良いっすよ。


芝平峠からは未舗装路下りの金沢林道に入って(写真右のダート)、ダウンヒル。
シクロでも下れる緩やかなダート道です。


快晴で八ヶ岳が良く見えます。


やっぱり暑いんでしょうかね。
日陰にいます。。。


舗装路・ダートを繰り返し、その後、駐車場に到着。




本日の収穫。
ゴンドラ山頂駅近くで、ニホンカモシカ一匹と遭遇!
焦げ茶色のコロコロしたニホンカモシカさんが前を横切って行きました。
暫く鹿さんを見ていなかったし、それもニホンカモシカとはラッキー!


その後、富士見パノラマ近くにある「匠亭」で珍し鹿肉カレーで昼食
臭みが無く、柔らかい肉でした♪




諏訪南IC近くにある「胡桃庵」でスモークチーズを買った後、次の地乗鞍へ移動。



以上、本日のバイク