2008/05/05 黒河内林道(その1)
入笠ゴンドラ頂上駅 → 河内林道 → 美和湖 → 高遠

走行距離 : 約31km
自転車 : MTB(SPECIALIZED Epic Marathon)


地図

※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ

その2へ


KGさん、OYさんと3人で黒河内林道を再び走った。(前回はコチラ


富士見パノラマ駐車場を発ち(9:40)、ゴンドラ山頂駅から入笠牧場に向かう。
もちろん、MTBによる自走では入笠は上りません。ロードでは上ったが。
(因みに、昨年の5月にUNさんとKTさんは上ったのである。。。)


入笠湿原にて。(10:07)
2000m近くもあるので、この時期、まだまだ肌寒い〜


入笠牧場周辺にて。
残雪が心配であったが、路面は大丈夫そう。
とりあえずは一安心。。。
数日前のネットによる情報だと、路面が雪で覆われて、走行困難だったらしいが。。。


入笠牧場を過ぎ、いよいよ黒河内林道に入る。(10:18)
既にゲートは空いている状態。



・・・とっ すぐ先の2つ目のゲートはやっぱり閉まっている。
ここは手で開ける。
(開けた後は、牧場の家畜が逃げないように閉めましょう)
ここで、林道の管理人に遭ったが、高遠まで一度走った旨を伝えると、そのまま立ち去った。
辺りは冬が終わったばかりの様相であり、初めて走る場合(特に一人)では、引きとめられていた
かも知れない。


序盤はこの様に緩やかな下りが続く。
初心者向きのダートである。




こんな感じの道を下ってきている。


走りやすいダート。


撮影タイム!(10:43)
OYさんと私は今回、一眼レフ持参なので。。。


辺りに人工物は無く、自然のみ。




ダートが終わり、舗装路に。
下り好きのOYさんの血が騒ぐ。。。
(これまでのダートもそうであったが、さらにブ−スターON)



その2へ