2010/04/25 伊豆一周(その6)


その1へ その2へ その3へ その4へ その5へ


所々にあるビーナスの像。
このビーナスの像がある事を知らないで夜中走ると、幽霊が出た
と勘違いしてしまう。
(実際、びびってしまった事がある。)
普段、人があまりしないポーズが多々あり、この像を夜見ると、
上から襲って来るような感じになる。。。


松崎町の中心街を通過。(12:25)


堂ヶ島の遊覧船乗り場。
土日天気が良かった為か、観光客が多数訪れている。


土肥へ向けてのアップダウン。

土肥を通過。(13:30)


今度は戸田へ向けての上り。(その間の最高高度は約260m)
最後の最後に、200m越えのアップダウンがある。

戸田港に到着。(14:20)
予定より早目に到着。(15時位に通過の予測であった)
ここで暫く休憩。


ここから西伊豆最後のアップダウン。(大きなアップダウンとしては)

井田トンネルを抜けると、この日のコースとしての大きな上りは終了。(15:11)


”三津三叉路”の信号を右折して海沿いから離れ、スタート地点に戻る。


まだまだ明るい16時5分頃、道の駅"伊豆のへそ"に帰還。


東名高速が渋滞してそうだったので、その後、近くの伊豆長岡温泉の日帰り温泉
浸かって、ゆっくりとしながら自宅に向かった。


距離200km、累積標高4100mのマゾ的コースを堪能し、今回も十分満足。
ご参考に、GARMIN GPS Edge705 での消費カロリーは 6422cal であった。
私にとって、楽しみながら走る限界は200kmまでであろう。
その距離を越えると、時間の関係で景色を十分堪能できないし、ブルベ的走りになってしまう。



追記)
 今日は快晴であったのにもかかわらず、終日肌寒かった。。。
 本日、これが唯一の想定外であった。
(前回の様にパンク等のトラブルは一切無かった。)
一昨年の今頃(2008年4月29日)に走ったが、その時には既に暑かった。