2009/08/10 東北ツーリング/奥入瀬(その7)



その1へ その2へ その3へ その4へ その5へ その6へ



公式な標識にも書かれている。
かつて、日本にピラミッドがあり、キリストは日本で死んだとの完全に村公認の
事実となっているのである!!
(実は、私の実家である山口県にもこの様な事実が!)
他県の事は云えないのである。。。



まずはピラミッドを訪れるため、ここを左折。


ピラミッドの場所までチト上ります。。。




入り口の到着。(14:32)
ここからはダートなので押し歩き。


約5分くらい押し歩き。。。


ピラミッドに到着。(14:32)
ギザの様な三角錐ピラミッドはどこかなっと。。。キョロキョロ


こちらがそのピラミッドでした。。。
エジプトのピラミッドよりも数万年古いので、この様な形になっている。。。



足腰強靭のパワーを受けた後、次の訪問地”キリストの墓”へ向かう。

その”キリストの墓”へ到着。(15:00)
十字架の建っているお墓が本当にありました!



なんと!イスラエル駐日大使も訪れており、周知の事実であろうか?
これはその碑。
実は、その伝説があってか、エルサレムと友好都市縁組を結んでいる様で、
その記念碑であった。
しかし、イスラエル駐日大使自らが訪れるとは。。。


その傍に”キリストの里伝承館”があるので、入場料を払い見学。


ユダヤに縁のある風習があったとの事で、その様子。
(かつて子供を始めて戸外に出すときは、額に十字を書く等々)


館内にはその他、ユダヤに縁のある風習の数々が紹介されていたが、このマネキン
以外は撮影禁止で残念。
大雨になり、キリストの里伝承館にて暫し雨宿りしていたが、一向に止む気配無し。。。
雨の中強行突破でロマン溢れる新郷村を後にし、スタート地点に帰還。(16:43)