2016/08/28 田子の浦ポタリング(その3)


その1へ その2へ


ほんで、コレに

コレに

コレに

コレに

再びコレに

最後に勿論コレね。。。

一応、繰り返しておきますが、本当に神社っす。


さらにお守りはこんな感じっす。。。

折角なので、ウルトラマンのお守りを買いましたよ。
(世代的にウルトラセブンではなく、帰って来た方のウルトラマンなので)
他の購入者がご利益あったかどうかは不明。。。


という事で、外国人に人気ありそうな神社でした。。。


「吉原本町駅」に戻って、12:41に乗って


「吉原駅」まで輪行。
お昼の頃とJR方面なので、結構乗客が乗ってましたね。


一日乗車券で結果、170円得しました。

スタート地点の「田子の浦みなと公園」に戻る前に寄り道。
左富士神社にて。
ここら周辺は、依田橋村の一里塚(一里毎に塚を築いた旅人の憩いの場)があったとの事。


水害にあった様ですが、絵から見てもわかる様に、かつてはこの辺り一帯は海っぺりですね。

そして、名勝の左富士の場所へ。
昔はこの絵の様な所だっすが、


残念ながら、今はこんな感じっすね。。。

ご参考です。

という事で最近、ちと東海道に興味あります。。。

台風が近づいてきているので、田子の浦の港がこんな感じになってきました。。。


13時半を過ぎたので、今日の目的の一つ田の浦漁港の「漁協食堂」へ。


とっ、ありゃ「しらす丼」終わってました(爆)


・・・ということで、調べておいた「しらすの八幡」へ。


やっぱり、「生しらす丼」っすかね。
という事でコチラ。
850円とリーズナブル。


ご参考に、お店は「しらす街道」沿いにあります。


その後、「田子の浦みなと公園」に帰還。

増々風が強くなってきたし、海も荒れてきました。。。


以上、たまにはのんびりとしたポタリングもいいものです。

(追記)
その後、早めにここを発ったおかげで、夏休み最後の日曜日の東名高速の大渋滞は逃れられました!