2016/06/26 MTBで大弛峠越え(その1)
走行距離:108km
走行時間(休憩含む):9時間25分
総上昇量:2,440m
自転車 : MTB(GIANT XTC ADVANCED 27.5 2)
地図

Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ その3へ その4へ その5へ


2014/06/15以来、久しぶりに大弛峠越えサイクリングをしてきました〜

今まで全てロードかシクロだったので、今回は初めてMTBで出動〜
コースとしては折角のMTBなので、ついでに中津川林道をセットに。

早朝というか深夜3時過ぎに起床。
4時少し前に自宅を出発し、国分寺駅から輪行。


04:33の中央線始発の電車に乗車

↑塩山までとなると、さすがに運賃は高い。。。

高尾駅で中央本線の電車に乗り換え。

↑写真は高尾駅の天狗さん



さらに大月駅と乗り継いでとっ、06:21塩山駅に到着。


自転車を組み立てて、6時40分頃にスタート!


最初にコンビニに寄って、ゼリー系の補給食をそれなりに買い込んで、いつものとおりクリスタルラインの黄色い看板を目印に進行。

体が未だ慣れてないせいか、学校辺りの最初の急な直線的な坂が一番キツく感じます。。。
今回はMTBかつブロックタイヤなので、上りでかなり体力を使いそうっすね。


この場所らしく、ぶどうの実が成ってますね。


今日は赤い鳥居辺りの坂もキツく感じますわね。
やっぱりMTBは進みませんわ。。。


大弛峠までここが最後の自販機がある地点でしたが、今はありません。。。
ログハウスも廃業してますね。


クリスタルラインに入り、まずは琴川ダム目指してひたすら上ります。
「こ」「と」「か」「わ」「ダ」「ム」の看板が残りの距離の目印になりますね。

ゲートを通過して、


クリスタルラインの看板のある場所に到着〜(07:50)



その2へ