2016/02/06 伊豆の天城辺りの林道散策(その6)


その1へ その2へ その3へ その4へ その5へ


最後に、時期的には少し早かったですが月ヶ瀬梅林へ立ち寄りました。
ここを左へ。



丁度、「猪最中」のお店のすぐ先っすね。


普段はセルフサービスで開閉するゲートですが、梅が咲く時期なのでオープン
したままっすね。


なんでセルフサービスかというと、コチラの理由っすね。

月ヶ瀬梅林にて


ご参考にマップです。

一部の梅はこんな感じでそこそこ咲いていてますが、

全体的にはこれからですね。

梅まつりの準備をしている係の人から梅まつりのチラシを5枚くらいもらいました。
知り合いに是非配って欲しいと。
チラシによると、梅まつりは2月21日(日)〜3月13日(日)の期間。
詳細はコチラのリンクをご参照を。
機会あれば梅が満開の時期に是非訪れてみたいっすね。
なんせ、こんな感じの素晴らしいビュースポットなので。
写真に写ってる段々畑の様な風景は「梅のひな壇」との事。

コチラは展望台。(14:25)


それにしても結構な勾配でしたっすね。。。


下界も月ヶ瀬梅林。
その下界からMTBでいっきに上ってきました。。。(汗)
そして、天城連峰が見えます。

コチラは天城山最高峰の万三郎岳(1,406m)

天城高原に何か出っ張りが見えるので、光学+デジタルの60倍ズームで確認。

ホテルでした〜

コチラは八丁池方面(1,237m)
実は午前中にその八丁池に通じる遊歩道の入口のある林道をMTB走ってました〜

国道414号線をMTBでえっちらおっちら上ってとっ、


道の駅「天城越え」に帰還。(15:05)


本当は前回と同様に、続いてロードバイクで近場を走ろうかと思いましたが
曇り空で寒いし、今回はこれで終了〜
思ったよりも走行距離は短かったですが。。。


雪解けの道はMTBも服も汚れますわね。
洗わなきゃ。。。


車での帰途に、またまた「伊豆 湯の国会館」でひとっ風呂浴びて自宅に帰還。
なんと今年3回目っすか
場所的にも便利だし、休憩できる畳の広間があって一睡できるし、食事できるし、
常連になりそうっす。。。



以上〜