2015/07/19 万沢林道(その1)
走行距離:108km
総上昇量:2571m
走行時間(休憩含む):約9時間21分
自転車 : MTB(GIANT XTC ADVANCED 27.5 3)


地図
Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ その3へ その4へ


5月下旬より仕事が多忙になり、自転車はほぼ通勤のみで体が訛ってきたため、久しぶりに走ってきました〜
今回は群馬県のロングダート系の万沢林道を走って訛った体にムチを打とうかと。。。

スタート地点は水上にある道の駅「たくみの里」へ。
前日に準備をしなかったので、朝ドタバタしながら朝4時頃に自宅を車で出発して、6時半頃に到着。
電信柱が無いし、すっきりとした風情のある所っすね。


駐車場はまだガラガラ。
私の車のみっすね。


乗る自転車も決めていなかったので、とりあえずダートに適したMTB(GIANT XTC Advanced 27.5)と
シクロ(LOOK X85)を持参。
暫くMTBで走っていなかったし、27.5インチのホイールのMTBで長距離のライドを一度試してみたかったので、
GIANT XTC Advanced 27.5に決定。
それにXTのホイールとチューブレスタイヤ(IRC STINGO XC 27.5)に換装したのもあるし。


ご参考にここにはレンタサイクルがありました。


道の駅を7時頃に出発!
今日は暑いし、人里離れた林道なのでハイドレーションで走行。


万沢林道は西から入って東に向かって走るとします。
そのため、県道53号線を走って山の中を西進します。
まずは標識にある「大道峠」越えかな。

田んぼも青々としてスッカリ夏らしい景色っすね。
いつの間にか夏が来ていた感じ。


大道峠への上り。
急坂はありませんでしたね。

まずは一つ目の峠、大道峠に到着。(07:28)
大道峠という碑もなく(見つけられなかったっすね)、見晴らしも良くなくて峠らしく無い所でしたね。。。
(峠の西側は急降下するわけでもない様だし)
スタート地点からの高低差は250mくらい。


ご参考に「道路開通記念碑」がありました。


少し、御荷鉾林道に似た景色。

今日は30倍ズームのデジカメDSC-WX500を持参。
今後、ツーリングの最中に30倍ズームで楽しんでみようかと。





その2へ