2015/05/23 しまなみ海道1日目(その1)
走行距離:51km
総上昇量:500m
走行時間(休憩含む):約4時間5分
自転車 : ロード(CADD10)


地図
Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ  


念願のサイクリストの聖地・しまなみ海道をサイクリングしてきました。

GWに出勤した日の代休を土日の後ろに付けて、5月23日(土)〜5月25日(月)の3日間、
diossの仲間と行ってきました。

まずはその1日目です。
輪行ではなく、前もって自転車をdiossさんに梱包してもらって、尾道にあるクロネコヤマトに配送。
品川駅で皆さんと合流して、7時17分発の新幹線でぇ〜


福山駅へ。(途中、新大阪でさくらに乗り換え)
そして在来線の山陽本線に乗り換えて、配送先のヤマト運輸尾道高須宅急便センター」の
最寄りの駅、東尾道駅で下車。(11:25)


丁度お昼時なので、勿論、尾道ラーメンっすかね。
この「萬来軒」は人気の店でほぼ満席状態!


こんな感じで、香ばしい感じの醤油ベースで背油が浮いているラーメンでしたね。


ついでにコチラも。
最初から食べ過ぎっすかね。


ほんでっとっ、ヤマト運輸尾道高須宅急便センターに到着。(12:10)


ここで、梱包されたバイクを引き取って組立作業。
こんな感じで皆さんのバイクが保管されてました。


そして準備が整い、出発!(13:00)
今日の宿がある生口島を目指します。
サイクリングのルートとして、最初の島・向島へはこの「尾道大橋」を渡るのでなく、
フェリーで渡ります。


その幾つかあるフェリーのうち、「尾道渡船」で向島に渡ります。(13:25)


「尾道渡船」の乗り場には丁度、「しまなみサイクリングロード」の案内板
がありますね。


おっちゃんに120円払って乗船し、向島へ移動〜
自転車はそのまま乗せられました。


尾道の街を望みます。

本州よさらば。


向島へ到着。(13:34)
あっという間でしたね。
5分もかかりませんでしたね。



その2へ