2015/02/21 またまた越生辺りをサイクリング(その2)

その1へ その3へ

道の駅「おがわまち」にてトイレタイム。(11:20)
やっぱり寒いので、汗よりも出ます。
でも、歳のせいもあるかも。。。
「人間50年下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」 の織田信長が亡くなった歳にもうすぐ突入です。
レースでは、40歳代カテゴリー最後の年でもありますわね。。。

これから、林道「赤木慈光線」に向かうとします。
途中、「幸せ地蔵」なるものがありました。

帝松「酒造まつり」なる看板が目についたので、ついでに寄ってみますかね。

ここにもバイクスタンドあり。(驚)
サイクリストの方1人居ました。
酒蔵を訪れるのが趣味とのことで、ここを目的に吉祥寺から自走で来られたそうです!
そして、買ったお酒をリュックに背負って、吉祥寺にこれから戻るそうです。(驚)
花粉症が大変そうでしたが、帰途はご安全に!
・・・ということは、花粉が飛び交う季節なんですね。
今年も未だ大丈夫みたい。

大吟醸ソフト(ノンアルコールの様です)は未だやってませんでした。
残念。。。

お酒の売店。
一本買って帰りたい気もしますが、リュックがビヨンド(CCP リュックサック BA-T004/BEYOND)なので、
諦めますわ。
シャレではないですが、重いものを入れると、ビヨーンと伸びるので。。。

林道「赤木慈光線」の方へ

結構な自転車が走るコースなんですね。

林道「赤木慈光線」起点に到着。(写真右へ)(12:03)

舗装路っすね。
斜度は林道らしく、それなりにあります。。。

分岐道にて。

右はご覧のとおり通行止めなので、そのまま素直に直進します。

途中に激坂区間有り〜
GPSでは20%を表示してたっすよ。ほんままかいな。
でも、そのくらい心臓バクバクだったですがね。。。

GPSでは最高高度約390mくらい上って、慈光院の方へ下って県道172号線へ出ました。
結局、完全舗装の激坂付の林道でした〜

旧岩田家住宅の「手打ちうどんときがわ町やすらぎの家」にて昼食にしようとしましたが、
やっぱりやめてとっ、

そのおおよそ斜め向かいにある「建具会館」にて軽食。(12:35)

なんかガッツリと食べたくなく、お焼きとコーヒー程度の軽食に。
ストーブがあり、温かいっす♪

ついでにアンケートに答えたら、こんなんもらいました〜
コーヒーカップのプレートに使いますかね。(全部でなく、どれか一つを選択)