2015/01/18 東京都日の出町辺りを山サイ (その3)



その1へ その2へ その4へ


今回はこちらの山道を通ってみましょう。


その前にすぐ先に木のベンチがあったので、先ほどのセブンで買ったおにぎりで昼食。
こういう自然の中で食事するのも山サイの醍醐味っすかね。


かなり狭いサバイバルな道ですが、少々我慢。(12:20)


眼下に林道が見えます。

所々乗れる所はありますが、基本的には押し歩きや担ぎっすかね。。。

この山道の後半は急降下。
担ぎの連続でした。
まあ、たまには担ぎでハアハア言いながら体をいじめるもの、体力低下防止に良いかも。。。

山道の終わりは神社。(13:03)


ご参考にマップです。

因みに、さらに先を進むと青梅の吉野梅郷に通じてました。(驚)


残念ながら、梅の木はウィルスで伐採されている様です。
但し、今年もまつりは開催されるようです。


続いて、オンロードで少々上るとしますか。
その上りの梅ケ谷峠です。
最初は緩やかな勾配で、丁度前方に結構年配の人がママチャリで上っていたので、
すごいなあと思いつつ抜くと、電動自転車でした。
ありゃありゃ。。。


梅ケ谷峠の近づくにつれて勾配があがり、それに準じてスピードも落ちてきて、
最後には後ろから電動自転車が徐々に近づいてきてかなりプレッシャーありありでした。
今日一番、もがいた所だったすよ(汗)
とにかく、MTBは進みませんです。。。
ヒルクライムでMTBで出場している方は本当にすごいっすわ。。。


次に、二ツ塚の峠を上って、またまたもがくとしますか。
そして、MTBをやっている方ならご存知の二ツ塚コースへ。(13:45)
因みに、前回はシクロで来ました。


既に先客がいる様です(笑)


ここはいつ来ても楽しい道っすわね。

後半はいつもと違う方向へ。
最後に階段がありました。。。


ついでに阿蘇神社で今年2回目の参拝をしてと、(14:42)



チューリップ畑を覗いてみると、耕されて着々と準備している様です。
今年も楽しみっすね。


羽村にある哲麺にて、辛い豚骨ラーメン食って、(15:10)



その4へ