2015/01/18 東京都日の出町辺りを山サイ (その1)
走行距離:90km
総上昇量:1685m
走行時間(休憩含む):9時間33分
自転車 : MTB(SPECIALIZED Epic Marathon)


地図

Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ その3へ その4へ


MTBで走りたいところですが、GIANT ADVANCED 27.5 3 MTBのフロントフォークの
15mmスルーアクスルを無くしてしまったので(涙)、入荷するまで走行不能。。。
ほんで、暫く眠っていたスペシャのMTBに一部未使用で眠っていたパーツを取り付けて復活 !

今日は久しぶりに日の出町辺りを山サイしてみるとしますかね。

7時過ぎに自宅を出発。
久しぶりに国立駅の北口を通過すると、コメダ珈琲ができていたのを知りませんでした。


早速、冷えきった身体を温めるためにモーニングで一休み。


国立の商店街から富士山がくっきり見えました。
なぜか大きく見えます(驚)


久しぶりに多摩サイへ。


立川公園では工事中の区間がありました。
以前良く通った道を久しぶりに通過すると、色々と様変わりしてますわね。



案内通りに迂回路へ


早朝の多摩サイは朝練しているローディーがそれなりにいますね。
気温は未だマイナスっすか。。。(-1.4℃)
ロードはスピードが出るので、さらに寒いでしょう。
コチラは今日は山サイの為に着込んでいて、スピードも緩やかなので、
寒いと言ってられませんです。


多摩大橋を渡って、久しぶりに道の駅に行ってみましょう。(08:40)


八王子市にある東京唯一の道の駅『八王子滝山』に到着〜(08:55)
立ち寄ってた目的の一つですが、トイレタイムっすね。
寒いと近くなります。。。(それとも歳のせいかも?)


ついでに滝山公園のフィールドを走って、あきる野市の方へ向かうとしましょう。
裏山へ向かうような道へと進んでと




最後に少し急なところを押し歩きして


滝山公園の遊歩道に出ました。


滝山公園はこんな感じの走り易いダート道です。
散歩している人が二人くらいで、静かな所です。

ここから先は押し歩きです。

押し歩きでさらに奥に進みます。

滝山城跡に立ち寄ってみましょう。
昔は良くお城巡りをしたものです。



中の丸からの眺め。
眼下に多摩川が見えました。
こんな地形から要害地であることを感じますね。



こちらは本丸辺り。
今は天守閣は無く、広い空き地で神社があるのみです。


少し長めの階段を担いで下に降りてと、


秋川方面へ急降下してと、


その2へ