2014/05/02 箱根
走行距離:82km
走行時間(休憩含む):約5時間10分
総上昇高度:約1560m
自転車 : ロードレーサー(シナプス)


地図

Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


GWの真っ只中、箱根を久しぶりにを走ってきました〜
小田原城近くのコインパーキングに車を停めて、ここからスタート!(8:10)


この通り快晴。
朝から気温が高く、今日は夏日になる予報も。


旧道を走ろうと思いましたが、GWのせいか既に朝から交通量が多く、
いつもの林道「足柄幹線」を走るとしますかね。
そのため、風祭辺りで右折。
林道「足柄幹線」へ向かうとしますか。

一気に高度を上げるため、○○君があります。。。(汗)


小田原こどもの森公園「わんぱくらんど」前を通過。
沿道にはGWのシーズンらしくツツジが咲いてます。


林道足柄幹線への道はこんな感じの木々に覆われて涼しい道。
因みに、路面に減速用の凸が数か所あるので、ご注意を。
(反対側の強羅から下って来る方は特に注意を)


林道足柄幹線のゲートを通過。(09:02)


ここを走るのは3回目ですが、いずれも路面状態が良好で、走りやすい道。
時々、軽トラや地元の人々の車が通るだけで交通量が少なく、生活道路みたいっすね。


反対側の林道足柄幹線のゲートを通過。(09:17)


国道138号線(箱根裏街道)に出ました。(09:20)
次に仙石原を通って、芦ノ湖方面に行くとしますかね。


仙石原を通過。(09:53)


芦ノ湖に到着(10:50)
写真は人っ気が無い様ですが、そうでは無く、GWなので大変混在していて
賑やかです。。。
ここで、さいたま市から来られていたサイクリストと暫く自転車談義しました。
今日横浜から輪行で帰られるそうです。


未だ時間的に早いので、十国峠へ寄るとしましょう。
十国峠へ向かう道はツーリングに最高のコースっすね。
自転車では初めて走りました。


十国峠に到着(11:26)


一応、静岡県に入っているので、その名物の物(富士宮焼きそばとイチゴのソフト)を
食べるとします。





その後、十国峠で折り返して、旧道で小田原に帰還。(13:15)
旧道では沢山のサイクリストとすれ違いました。ビックリ!
GW真っ只中といった感じっすね!

以上、本日のバイク