2013/09/23 三浦半島一周(その2)

その1へ

そして、三浦半島のほぼ外周の道を走って、城ヶ島へ。

城ヶ島に到着。(11:10)
チョット城ヶ島公園に立ち寄った後、早目の昼食に。
サイクリスト大歓迎のしぶき亭にて、

マグロ丼を注文。
イカのから揚げなどサービスしてもらいました。

風が強く、自転車がユラユラ振られないように、お店のおっちゃんがご丁寧に
前輪に鉢で固定してくれました。
ありがとさんです。

丁度、この日はすすき祭り開催中でその抽選券をお店からもらって、くじ引き会場へ。
ススキや海鮮物が当たったら持って帰ることができないので、どうしようと思いながらくじ引き。

以前の当たりで一生のクジ運は使い果たしてしまった様で、結果は外れ。
ほっとした様な残念な様な複雑な気持ち。。。
ほんで、外れの飴をもらいました。
自転車乗りだったので、さら1つ追加でもらいました。
補給食にしよう。

サイクリスト大歓迎の城ヶ島を離れ、江ノ島を目指します〜(11:50)

とっ、京急三崎口駅を1km過ぎたあたりでシナプス初のパンク!
ここ最近パンク大王が降臨してます。。。

ほんで、パンク修理しようと思って、チューブを交換して空気を入れようとしたら
ボンベを忘れた!
でも、ボンベで入れられない万一の事を考えて携帯ポンプを持参しているので、
その携帯ポンプで空気を入れても空気が入らない!
どうやら携帯ポンプが故障!
手は尽くしました。ご臨終です。。。
これで走行不能〜

丁度、近くに100円ショップがあったので期待して空気入れを探したけれども、
米式・英式の2つしか対応していない空気入れのみ。。。
おフランスはまだまだ浸透してないっすね。

ネットで自転車屋さんを調べたら、3km位先に街の自転車屋さんがヒットしたので、
そこまで押し歩き。
まあ、3連休中だしゆっくり行きましょうと思いながら、自転車を押し歩き。。。
のどか〜な三浦半島の風景です。

そして、その自転車屋さんの前に到着したら、閉まってました!(爆)
でも、おフランスは対応していない様子のお店だし、諦めました。。。
ほんで、サイクリストが通過しないかなと思いつつ、さらに30分押し歩き〜
ようやく、前方におっちゃんサイクリスト発見!
ポンブを借りて復活。
ありがとさんさんでした。
一時しのぎで空気を入れたので空気圧不十分のため、逗子のヒラコサイクルさんに立ち寄り、
チューブとボンベを購入して、完全に適正空気圧復活!

稲村ケ崎にて(15:10)
今日は風が強くて波も少々高めで、波乗りさん達も楽しそう。

そして江ノ島へ。
国道134号線は材木座海岸から江ノ島まで終始渋滞(汗)
路側帯を通過するのがあ〜面倒だった〜

このような路面も気にせず走れます♪
路面に集中するストレスが減って、シナプスは本当に良いっすね。

江ノ島大橋も大渋滞中。。。(15:25)

大混雑してそうだったので、今回は手前の海岸を眺めてからさっさと退散。

帰途は境川CRを走行。

折角なので、飯田牧場にてお決まりのジェラート。
連休中なのでここも混雑。。。

シナプスの詳細のインプレはその内、気が向いたらカキコします。
走行距離210kmで久々の200km越え。
因みに、GPSの累積標4299mは多分違って1500m位かな。
さらに今日は風が強かったので、良いトレーニングにはなったすよ。
でも、シナプスのおかげで疲れはそれほどないっすね。
おじさん特有の翌日の筋肉痛になっていなければ、シナプスの本領発揮ですね。
(結果、次の日、そのまた次の日も筋肉痛になっていなかったので、やっぱり
シナプスは体に優しいエコなバイクでした〜)

追記)
 私は身長165cmと小柄なので、フレームサイズは今回48にしたんですが、
 ハンドルバーのサイズはC to C で420mm
 せめて、一番小さいサイズだけでも400mmにして欲しいっすよ〜