2013/09/23 三浦半島一周(その1)
走行距離 : 約210km
総上昇量 : 約1500m
自転車 : ロードレーサー(シナプス)

地図

Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


その2へ


ここ最近、仕事が多忙で出張も重なり、アップが停滞してましたm(_ _)m

3連休の最終日の月曜日、久しぶりに三浦半島一周をしました。
三浦半島一周は2012年4月1日以来です。
実は今回、新しいバイクの試走も兼ねてます。
そのバイクとはコチラ

そう、キャノンディールのシナプス HI-MOD 3 ULTEGRA 2014年モデルです。
実は、ここ近年少し腰痛気味でレースは散々。
気に入った楽に乗れるロードバイクがやっと登場したので、購入を決めましたっすよ。
そしてなんと早々と入荷!
diossさん、ありがとさんです。
フレーム単体で購入しようと思ったんですが、完成車の方がコスパが抜群なので、久しぶりに
アルテグラの完成車にしました。
久しぶりにいじらずに暫くはそのままの形で乗る事にしました〜
因みに、少々オリジナルから変えた所は
・チェーンリングのボルトをKCNC製の青色に
・チューブのキャップを青に
・バーテープを青に
の3点

さて、自宅を6時前に出発。
多摩川原橋てまで少し多摩サイを走行。
こんな段差は特にシナプスにはお手の物っすね。
細かい振動はフレーム全体で吸収している感じで、これなら長距離でも体への負担が減って、
今風ですと体力的に大変ecoで消費体力80%的なバイクっすね。


江ノ島・三浦半島方面に行くときに、ここ近年良く通っている瀬谷の「海軍道路」を通過。(7:25)


いつもなら飯田辺りで境川CRに入ってますが、そのまま金沢八景の国道16号線まで直進。


ヴェルニー公園に立ち寄り、海上自衛隊の軍艦をしばし眺めます〜(9:05)


既に多くの軍艦オタクの方々が写真撮影中。


多分、目当てはコチラの大きな艦船かな。
181番ということは、以前乗船した護衛艦「ひゅうが」っすね。


ついでに三笠公園に立ち寄り、戦艦「三笠」と東郷さんの銅像の雄姿を眺めます。(9:20)


三笠公園近くにあったお店の看板。
モデルが今風のイケメンでなく、老兵の将校とは。。。
この手のファンには、なかなかゾクゾクさせる感じっすね。
あっ、私も少々この時代のミリタリーものに興味はあります。。。


天気は良いっすが、今日は結構強めの風が吹いてます。。。
シナプスはエンデュランスバイクにもかかわらず、少しレーシーなボジションもあってか
進みますね♪
巡航速度もいつもよりUPした様な気はしますが。


内陸の小平市民にとっては、海に来ると開放感に満ち溢れますです。ハイ




今日は、大浦の方を走ります。



その2へ