2013/06/09 大弛峠越え(その4)



その1へ その2へ その3へ


三国峠に到着。(13:33)



前回設置されていた通行止めのゲートが取り除かれてます。


そのため、時々オフロードバイクが通過します。
皆さん楽しそう。



看板に自己責任の記載。
確かに私を含め、ここを走る人はそれなりのダートの走りの経験やスキルが無いと
難しいくらいに険しいすっね。
ところで、ロードやシクロで下る人はごく少数かも。
良い子はマネしないでね。。。


そして、ダートの中津川を下ります。(13:50)
ガレていた道が路面状態が良くなってます。
それだけ通行量が増えているんだなと実感。
時々、オフロードバイクとすれ違ったり抜かれたりします。


ダート終了〜(15:18)
今回は転倒無しでした。
さすがディスクブレーキ、カンチブレーキよりも勿論制動力があって、コントロールし易かったすね。


ここから西武秩父駅まではまだまだ長い距離です。
でも、このX85ならオンロードでも30km/h巡航はでるので、オールラウンドな走りができる
楽しいバイクです。


Rの大きいループ橋を通過。(16:00)



西武秩父駅に向けて突っ走り、そして到着。(16:55)


その後、17:25分発のレッドアロー号に乗って、
後部座席のスペースに自転車をこの様に縦置きにして、




ご当地限定のお茶を飲みながら、


所沢駅で乗継ぎ小平駅で下車し、自宅に帰還。(19:00)


因みに、良く鳴るクマ除けの鈴をつけて走りました。
今回のケモノ遭遇は、大弛峠に向けて走っている最中に前を横切ったイタチ一匹のみでした。



以上。