2010/08/15 柳沢峠(その2)


その1へ


柳沢峠を発ち、一気に下る。
最初は涼しくて快適であったが、標高1000mを過ぎた辺りから暑くなる。。。
下界はどうなっている事やら。。。
丹波山村に到着したが、すっかりローラースベリ台のコースの記憶が薄れているため、
時間的にも体力的にも少し余裕があるため、本日のオプションコースとしてソチラへ
行ってみる。(10:35)


水浴びしたくなる様な丹波山川を渡る。


丹波山川を渡ると、一気に上る↑
ローラーすべり台前の激坂の写真は流石に撮れませんでした。 m(>o<)m
まあ、なんとか足はつかずに上れましたが。。。


コチラが振り返った写真。。。
マゾな人は是非!


このまま引き返そうと思ったが、面倒なのでそのまま上り、小菅村へ向かう。




こちらからも飛龍山が見える。


もう少しで今川峠。
ここから今川峠までの数百mが12%前後の斜度があり、非常にキツい。
気温上昇で(この標高でも30℃近くはあるのではなかろうか)、上空に木々が無いし。。。


今川峠(標高は953m)に到着。(11:00)
それ程涼しくないし、景色もこの通りなので、直ぐに下って小菅村へ。


小菅村側は草木に覆われ、少しはマシかも。。。


勿論、大菩薩へは行きません。。。
左折して、奥多摩方面へ。


小菅村を集落を通過。
いつも人気が無く、ヒッソリとしている。


水分摂り過ぎで、お腹チャポチャポ状態なので、チャーちゃんまんじゅうは
今回は食べられません。
スミマセンがそのまま通過。。。(11:19)


これより東京都へ入る。(11:23)
丹波山側よりもさらに東京都とは思えない景色。。。


コチラのオプションコース(周遊)へは行きません。
干からびて、死んでしまいますがな。。。
そのまま直進←


奥多摩湖の駐車場にて、これを食べて体を冷やさないと走ってられまへん。。。(11:45)
奥多摩湖の辺りでも既に猛暑の域に。。。


その後、猛暑の中、青梅市から随分スローなペースで自宅に帰還。(14:45)
じゃないと、流石にこの猛暑、長距離を走ったし、体温上昇と体から塩分を出しまくったし、
熱中症やになりますがな。。。


本日のバイク。
今回も何リットル飲んだか不明。。。