2010/06/27 チャレンジヒルクライム岩木山2010(その1)

距離 : 約15km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)


地図

※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


その2へ その3へ その4へ


青森県で開催のチャレンジヒルクライム岩木山2010にKGさんと参加。
ロードのクラスで”ロードビギナー”距離10km、”エキスパートクラス”距離15kmの選択があったが、
折角、青森まで行って走るからには長い距離の方が良いと思い、”エキスパートクラス”にエントリー。
自分のレベルはビギナーでもなくエキスパートでもないので非常に迷ったが、とりあえずはエキスパートへ。

・・・で、まずは青森県弘前市へは車で移動。
我々東京都在住の者にとって、片道約700kmと現地に行くまでもが既に戦いの始まりである。。。

こんな感じでFITに自転車2台を積載し、移動中。


約2時間毎に東北自動車道のサービスエリアで休憩しつつ、北上中。
高速道路のB級グルメブームの為、サービスエリアはどこも活気がある。
(写真は佐野SA)


前沢SAにて。
前沢と云えば、云わずと知れた前沢牛。
高カロリーのご当地グルメをいかに食べずに抑えるかも戦いの一つである。。。
これでどうだ! という位誘惑的な看板。。。




結局、KGさんと一緒にスキヤキ丼を平らげましたがな。。。


東京都小平市の自宅を早朝5時半頃に出発したが、会場へは17時頃に到着。。。
あらためて、一言 「遠かった。。。」
写真は明日のコースの途中にあるスカイラインの入口。
この先にある料金所から69のカーブを曲がらなければならない。。。




鋭角に曲がるため、このように危険防止の為、クッションが設置されている。


控えめに薄い色の看板。
東北人らしく、控えめで我慢強い気質が看板にもにじみ出ている。。。


因みに このスカイライン、通行料が普通車では1750円!
明日、無料で走れるとは随分お得な気分♪


宿泊先は弘前市の繁華街の近くのビジネスホテルへ。
明日のレースに備え、お酒は控えてます。
その分、明日の夜は爆発しそう。。。



その2へ