2009/12/06 都内へ(その2)



その1へ その3へ


"けやき橋商店会"を通過。
写真の橋は神田川に架かっている橋である。


けやき橋商店会を抜けると、その先は西新宿の高層ビル街である。(9:26)
道を探せば、意外にも直進基調な裏道があるものである。
(時間は少々かかるが)


千駄ヶ谷駅の手前にて(9:38)
イチョウ並木が全て紅葉している。
一年を通して、今の時期が最も綺麗である。


神宮外苑は日曜日(祝祭日)はサイクリングロードとして開放中。(9:45)
まだ、時間が早いので人はまばら。
昼過ぎにはいつも家族連れで賑わう。


神宮外苑の中で、銀杏並木が最も有名な場所へ。
盛りを過ぎて散り始めているが、その分、路面が黄色くなり、さらに景色全体が
黄色に映えて、美しい。


この様な景色にDE ROSAは絵になりますねぇ。。。

この先の青山一丁目交差点を右折し、六本木方面へ向かう。(10:02)


未だ入った事の無い東京ミッドタウン前を通過。(10:13)
(自分にとっては、買い物は多摩地区(特近場の国分寺)で十分である。。。)


昼と夜とでは全く雰囲気の異なる六本木交差点を左折し、皇居方面へ。(10:15)


国会議事堂前の通りも銀杏並木が綺麗である。(10:25)


日曜日なので、皇居前の通りはサイクリングロードとして開放中。(10:34)
自転車よりもランナーの数が非常に多い!
ランナーの集まる場所としては、おそらく日本一であろう。


目的の秋葉原に到着。(11:07)
ここで颯爽と用事を済ませる。


PCパーツの店が立ち並ぶ通り。
ここは同人系にあまり侵食されておらず、以前とはほぼ変わらず一安心。
相変わらず、中国語の歌が鳴り響く あきばおー が目立っている。(店舗数も増えている。)
メモリ・媒体だけでなく、グッズも販売しており、なんとなくドンキ化している様な。。。


ついでに御徒町へ。



その3へ