2009/12/06 都内へ(その1)

走行距離 : 約90 km
自転車 : フラットバーロード(DE ROSA TEAM)



※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


その2へ その3へ


秋葉原に用事があり、そのついでに都内を走る事にした。
普段、都内に行く場合は、立ち寄るスポットをある程度決めているが、今回は秋葉原
以外は特にスポットを決めずにブラブラする事にした。

8時過ぎに小平の自宅を出発し、いつも通り玉川上水沿いの道を進む。


関前5丁目の三叉路(丁度 多摩湖自転車道の基点の場所)から先は、普段
井の頭通りを進むが、今回は千川上水沿い(そのまま五日市街道沿い)を進む。
その千川上水沿いの道(千川上水を挟んで五日市街道と平行の裏道)にて。
紅葉が盛りを迎えている。


さらに千川上水沿いを進む。


ここで千川上水とおさらば。(8:43)
このまま狭い舗装路を進む。
このまま千川上水沿いの道を進むと、道幅が狭いダート道になっている様である。


道幅の狭い舗装路であるが、なんとなく風情のある場所である。
かつての"武蔵野"の雰囲気が漂う。


吉祥寺通りを横切り、このまま真っ直ぐ進む。(8:45)


さらに真っ直ぐ進む。


いつの間にか西荻窪駅の北側に合流。(8:51)
高架を潜り、中央線の南側へ。


西荻窪駅の商店街を通過。




五日市街道に合流。(善福寺緑地の手前辺り)
関前5丁目の三叉路からはほぼ真っ直ぐに進んだ。
ここからはいつも通り五日市街道を進む。


松ノ木三丁目のファミリーマートの先の信号機を右折し、五日市街道を外れて裏道を通る。


ずっと真っ直ぐ進み、突き当たりを右に進む。
(いつもは、左折して新青梅街道を走って、新宿西へと進んでいる)


山手通りを横切る。(9:24)



その2へ