2009/10/04 クリスタルライン(その7)



その1へ その2へ その3へ その4へ その5へ その6へ


琴川ダム湖のすぐ傍を通過。


最近では見慣れた三叉路。
一瞬、左折して大弛峠へ寄って、塩山から輪行で帰還する事も考えたが、
輪行が面倒になってきたし、まだ正午であるので、予定通り柳沢峠を越えて帰還する
事に決定。
この三叉路を右折し、塩山市街へ一気に下る。(12:16)


調子良く下っていると、2台の車がゆずってくれたので、先に行かせてもらい
さらに快適に下る。
テクニカルで少々道の悪い下りの場合、チューブレスはパンクのリスクは少ないし、
万一パンクしても一気にエアーは抜けず、さらに空気圧を低く設定できるので(本日は
6.5 bar)なので、グリップも良く、安心して下れますねぇ。


クリスタルラインの終点の牧丘町に到着。(12:39)
さらばクリスタルラインよ!
(なんか名残惜しい。 別に走り足りない訳でもないが。。。)
残すは柳沢峠を越え、帰還するのみ。


恵林寺の前を通過。(12:45)
また近々来るからと思っていつも立ち寄らないが、今回も時間の関係でパス。
いつになったら訪れることやら。。。



心残りにならない様にチョットだけ覗き、恵林寺を離れる。



塩山市辺りは快晴で、乙女高原とは打って変わって非常に猛暑。
(本日はスタートからずっと長手袋かつ手足にウォーマーを着込んでいる)


国道141号線に出る。(13:00)
もう道に迷わずに、帰還できる。


工事が進み、以前よりもさらに道が良くなりつつある。


柳沢峠ではいつもの場所で写真撮影。(14:30)


その後、diossへ帰還。(17:43)
到着した頃には真っ暗になる手前。
朝4時頃自宅を離れて日が暮れるまで遊び、子供以上に遊んだおじさんでした。。。
以上。


本日のバイク。
ホイールはシマノのチューブレス対応ホィールWH-7850-SLでタイヤはIRCのFormula PRO Top Secret
ペダルはツーリング用にTIMEのロードペダルからシマノのSPDペダルA-520に換装。
輪行バッグはサドル下に装着。
モンベル製で軽量かつ上から覆うタイプで非常に取り扱いが簡単。