2009/05/02 津和野&山口(その5)



その1へ その2へ その3へ その4へ その6へ その7へ


町並を観賞した後、太鼓谷稲荷神社の方へ。
その入り口。
無数の鳥居が立ち並ぶ。


が・・・これを見上げ、あっさり諦める。 SPD-SLペダルなので。。。
(何度も訪れているので。レーポートせずにスミマセン。。。)


昼時なので、太鼓谷稲荷神社近くにある口コミで有名な三松食堂の稲荷寿司を食する。
(写真を撮るのを忘れました。スミマセン。。。 詳細はコチラのリンクを)

津和野からの帰途は少し違うルートで町の南辺りから9号線に向かう事にする。


GPSをたよりに進む。


途中ダート区間があり、半信半疑にも9号線に通じそうなのでそのまま進む。
とっ・・・動物進入避けの電流線が道を横切っている!
が、まだまだ進んでみる。
(勿論、強行突破せずに、自転車を持ち上げてます。 釣竿のカーボンロッドで良く
感電事故が起きているし。。。)


ここで終了。
GPSの地図を見ると、道から反れていたのであった。


で・・・9号線に通じる道は左側の様であった。
GPSの地図ではダート道ではなかったが、思いっきりダート道!
あえなく引き返す。。。


その引き返しの途中、丁度タイミング良くSLが通過!(12:37)
汽笛と蒸気で進む轟音と共に走る姿は勇ましい!
結果、道に迷って良かったのであった。


さらに津和野の町並みも望めたのであった。


"まったけや"という店の横の道から出てきて、ようやく国道9号線に合流。(12:45)



その6へ