2009/04/19 ツール・ド・草津(その3)



その1へ その2へ その4へ その5へ


温泉に入り、そして夕食へ。
コチラはその夕食のメニュー。


その後、晩酌になったのは言うまでもない。。。
実は、同日開催のツール・ド・八ヶ岳でもdiossのメンバーが出場しているのであるが、
コチラの草津参加の方はdiossの中でも飲んだくれのメンバーの構成である。
まあ、場所が場所だけに。。。
私を含め皆さん、レース半分 温泉&晩酌半分 の気分で来ているだろうし。。。


ビール、お酒、焼酎といった高濃度の栄養ドリンクが豊富であった。
明日のレースはどの様な効果が表れるのであろうか。。。


レース当日。
少し早起きし、朝食(7:00頃)まで時間がある為、朝風呂と温泉街を少し散歩。
浴衣姿の宿泊客やサイクリストの姿がちらほら。
早朝の温泉街をブラブラするのは、昼夜の温泉街の賑やかさに反し、ヒッソリとした温泉街の
雰囲と澄んだ空気と相まって、清々しくて心地よい。


早朝にもかかわらず、温泉饅頭の店は既に開店している。


またまた温泉饅頭とお茶をもらってしまった。。。


コチラは朝食。


レース集合の時間に近づき、その会場へ向かう。


本日も快晴!
かつ暖かく今回は最高のレース日和に!


会場に到着。
参加人数がさらに増えて2,000人を超え、今までで最高の参加人数になったとの事である。


今回のスタート順はクラス別ではなく(チャンビオンクラスのみは別)、自分の好きなスタート順で
良いとの事なので、diossメンバーと一緒にスタート。
(パレード区間をメンバーと一緒に走る事ができるので、気楽で良いですねぇ)
今年も宿泊客・草津住民の方々の応援のもと、パレードランの区間を走る。
街全体が歓迎ムードにつつまれている。

計測開始地点からは各自のペースでレース開始。
今回は少なくとも45分切りが目標であったが、連日の高カロリーの栄養ドリンクと意外にも
温泉饅頭が効いたのかいつものdioss走行よりも非常に体が重く、調子が上がらなかったので
あった。。。
結果は 46分54秒で、男子Cで54位。(Cクラスの登録人数は451人)
まあ、場所が場所だけに仕方ない。。。
それと、日ごろから練習しないとその日の体調がダイレクトにタイムに表れるので、
週末のみの運動だけでは限界がありますねぇ。 なんとかせねば。反省。。。

ゴールの様子。
昨年に比べ、比較にならないほど暖かい!



その4へ