2009/01/04 関宿(その2)


その1へ


まだ12時過ぎなのでそのまま江戸川を下り、都内経由で帰る事にする(12:08)

吹流しが横を向いており、本日は風が強い。
やはり、冬場の河岸は北風をモロに受けますねぇ。


江戸川の上流は人も殆ど見かけず風も強く、良いトレーニングになりますねぇ。


三郷で対岸へ渡り、さらに下流へ進む。(13:15)


徐々に人が増え、賑やかになってきた。


柴又辺りを通過。
前方右寄りに以前訪れた寅さん記念館の屋根が見える。


総武本線手前で江戸川にオサラバし、西に進んで自宅へ向かう。
ちょっと小岩の商店街"フラワーロード"の前を走る。(14:00)
この通りには自転車用のレーンが設けられている。
その為、安全の為にも路駐は止めて貰いたい。。。


荒川手前に小松川境川親水公園を発見。
都内の裏道を走ると本当に良く緑地公園や親水公園に出くわす。
こう多く点在していると、緑地公園あるいは親水公園に関するオタクがいるかも
知れない。。。
・・・という私のも最近その気が。。。


墨田川を通過。(15:00)
とりあえずは、日が暮れる前には自宅に到着しそうだ。


東宮御所横の道を通り、神宮経由の経路で進む。(15:23)
その後、自宅に帰還。(16:42)


本日のバイク。


因みに、シマノのSPD-SLペダルを止め、TIMEのペダルを装着。
久々にローディーらしく走ったので足腰に来るかと思ったが、程良い疲れのみであった。
やはり、ペダリングに負担がかからないTIMEのペダルの効果かも知れない。
私自身、過去ネンザによる足の爆弾をかかえているので、自由度があるペダリングが
できるTIMEのペダルの方が今のところマッチしていると思われる。
但し、常に一定した綺麗なペダリングを目指すならば、今まで使用していたSPD-SLの
ペダルが良かったが、正月を向かえ心機一転、今シーズン通してTIMEのペダルで走る
つもりである。。。



以上。