2008/08/23 若洲海浜公園(その1)

走行距離 : 約103km
自転車 : LOOK 585

地図

※プロアトラスSV使用

※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


その2へ


本日の天気予報では西から天気が崩れ、午後辺りから雨が降るとの事なので、
東方面の都心を早朝走って、昼までに帰還する事にした。
そして、今回向う場所は未だ走った事のない若洲海浜公園とした。

5:30前に自宅を出発し、まずは新宿副都心を目指す。
写真は、その西新宿に伸びている水道道路で、いつの間にか自転車専用レーンが出来、
さらに走りやすくなってきた。


新宿副都心にて。(6:15)
自宅から約50分弱で到着。
早朝なので、ここに至るまで道路も空いていて走り易かった。


そして、四谷から麹町を抜けて皇居の桜田門へ。(6:45)
いつもの場所で撮影。(奥に国会議事堂が見える)


本日は土曜日なので、皇居前の広い道路はサイクリングロードにはならない。
早朝から多くの人がジョギングをしている。
勿論、朝練をしているサイクリストも見かける。


銀座を横切り、若洲へ向かう。


朝食は未だ済ませていないので、築地に立ち寄る。(7:00)


早朝から多くの人で賑わっている。(業界の人々にとっては遅い朝かも知れないが)
業界の人々だけと思ったら、観光客も結構いるのである。(外国人も多い)


テリー伊藤のお兄さんの店「丸武」を発見!
店の奥に、お兄さんがおられました!
 

おかずを買い、この休憩室でしばし朝食に。


勝鬨橋から先日訪れた月島方面を望む。


勝鬨橋から築地市場を望む。
豊洲に移転する計画であり、昔ながらの東京の風情が変貌するとなると、少し残念である。


ゆりかもめ線"豊洲駅"を通過。(7:40)
ここがゆりかもめ線の終点(新橋から見ると)でもある。


辰巳運河を通過。(7:50)
高層マンションが立ち並ぶ。



その2へ