2007/08/26 マウンテンサイクリングin乗鞍(その1)

距離 : 約20.5km
標高差 : 1260m(1460m→2720m)
平均斜度 : 6.5%
最大斜度 : 15%

自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)


地図

※プロアトラスSV使用
※Google Maps はコチラ

その2へ


私自身では、初めて乗鞍のヒルクライムレースに参戦した。


レース参加のdiossメンバーと同行し、レース前日に大会会場の受付場所に到着。
(受付はレース前日の為)

私の募集クラスは男子E。
このEクラスの募集人員が突出して異常に多く、おっさんが大渋滞!
だが、これだ40代のけおっさんサイクリストがいると、この先、高齢化社会の不安も無い?
また、これだけMなおっさんがいるので、私もまだまだ自転車道に精進しなければならない かも。。。


KGさん、OYさん、FKさん、私ももこんな感じで粘り強く列に並ぶ。
(でかい頭はKGさん)
この様におっさん達は、レース前日から既に我慢の状況。
この為、明日、いやらしく粘り強い走りが期待できる。。。


そして、大会会場近くのペンションに宿泊。
少し飲んだくれたのは言うまでも無い。。。


注記:入賞稼ぎ頭3人衆は他のペンションに宿泊。


レース当日早朝、バイクを入念にチェック。




他のペンションに宿泊していた3人衆合流。


そして、いざレース会場へ。

会場に到着。
既に、サイクリストとバイクで広場が埋まっている。
ヒルクライム独特で高級バイクが目立つ。(TIMEやLOOK 595も結構見かける!)
総額はいくらになるんでしょうかねぇ?


今日もはこの様に快晴!
これから上っていく山頂の天気も全く心配無し。


diossの皆さんが集まって、談笑していると、レースへの意気込みの取材を受ける!




阪神ダイガースのにいちゃんがレースへの意気込み取材中。
意外にもヒルクライマーの体型の様で。
抜かれないように用心しなくては。。。



その2へ