2007/07/16 柳沢峠part3(その2)



その1へ


序盤は急な坂が続く。
この様に幹線道路から外れた通りにも民家がある。


ここに甲州街道の宿場町であった事を示す案内板が有る。
民家があるのはその名残であろうか?


この近くのとある所に立ち寄った後、再び笹子峠に向い出発する。
民家までは比較的急な坂であったが、それから先はこの様に林道らしい傾斜の
(決して楽ではないが、比較的緩やかな傾斜)道が続く。


奥に見える道をこれから通過する。


笹子峠手前に甲府市街が眼下に見渡せる場所がある。
(今日は全体的にドンヨリとした天気で、イマイチ)


そしてすぐ先の笹子峠へ。
ここに写真の通り、薄気味悪い小さなトンネルがある。


トンネルを無事通過。
中は真っ暗で、小さいライトでは全く効果なく、結局、落車を避けてトンネル内を歩いた。


笹子峠は特に景色も良くないので、さっさと下る。

途中に矢立の杉がある。(この奥にあるらしい)
そろそろ時間も無くなって来たので、今回はパス。


現在の国道20号線に合流。
すぐ先のコンビニで休憩中、笹子峠の手前で抜いたロードの女性もピットイン。
どうやら、登戸から来たらしい。
我々と同様のルート(柳沢峠を越え、塩山に下って、さらに笹子峠l越え)を走行して
きたらしい! 恐るべし。
我々も、ロングライドに精進せねば。。。


後はひたすら国道20号線を走り、帰途に着く。
本日最後の山岳ポイント。
前日のブートキャンプの筋肉痛がやはり影響し、ゆっくりと大垂水峠を上る。



最後にマシンの写真。
KBさんのマドン6.9。


私のLOOK 2号機。
今回は少し大きめのボトルにしている。
晴れは殆どなかったが、蒸し暑く、この時期から先、水分の消費はハンパじゃない
時期でもあるので。


追記)
 ブートキャンプが初めての人はロングライドの前日、ブートキャンプは控えましょう!