2019/08/24 上高地へ そして乗鞍へ

8月25日の乗鞍ヒルクライムの応援に行ったついでに、8月24日の前日の土曜日に上高地へ立ち寄ってきました~
夏も終盤になって混雑すると思ったので、自宅を2時頃に車で出発 🚙~
沢渡からの上高地行のバスは5時から運行していると知っていましたが、数本後の便の方が空いていると思い、沢渡に5時半頃に到着し、
IMG_1940.jpg
6時発の上高地行のバスに乗車。
思った通り、少し空いてました👍
以下、CameraはSONY α7III
大正池で下車し、とりあえず河童橋まで歩くとしましょかね~👣
その大正池にて。
とりあえず晴れてました👍
DSC05663.jpg
焼岳を望みます。
DSC05594.jpg
FE70300Gの300mmで望遠🔭
DSC05652.jpg
DSC05619.jpg
穂高連峰を望みます。
一応、山頂辺りが見えました。
朝方なので、日差しが斜め横から差してちょっと幻想的でした~
奥穂高岳は標高3,190mと日本第3位で高いっすね。
DSC05624-2.jpg
DSC05615-3.jpg
田代池と田代湿原にて。
DSC05712.jpg
DSC05739.jpg
あえてカスミ除去と色合いを濃くして荒々しさを強調。
DSC05747.jpg
そして、河童橋へ。
未だ人が少ないのでラッキー!
DSC05832.jpg
ちょっち山頂に雲がかかって残念っすが、それはそれで幻想的っすね。
DSC05810.jpg
望遠🔭
DSC05853.jpg
折角なので、明神池まで行ってみるとしましょうかね。
上流に向かって右岸を歩いて、帰路は左岸を歩くことにします。
水が非常に澄んでますね。
DSC05873.jpg
明神橋にて。
DSC05947.jpg
明神池にて。
ここまで結構の数の外国人が来てますね。
結構な距離ですが、お疲れさんっす。
DSC05963.jpg
拝観料300円払って園内へ。
DSC05981.jpg
DSC06014.jpg
とりあえず、一番奥まで行きました。
DSC06031.jpg
河童橋への帰路にて。
DSC06073.jpg
DSC06081.jpg
DSC06103-2.jpg
再び河童橋にて。
穂高連峰の頂はすっかり雲に覆われてました~
DSC06135-HDR.jpg
お昼頃になるとご覧の通り、混雑してきました。👀
こりゃあきまへんな。
DSC06150.jpg
・・・ということでぇ、上高地を退散し、乗鞍へ。
今回、diossの仲間は3人が乗鞍ヒルクライムに参戦。
私はすっかりエントリーを忘れていて、今回応援っす。
また、紅葉の頃に来てみようかしらね。
ほんでとっ、飲み放題、食い放題!
皆さん、すみまへんな。。。
といっても、皆さん同じくらいに飲み食いしてました (゚Д゚;)
DSC_0054.jpg
夕食
DSC_0060.jpg
朝食
DSC_0061.jpg
さてとっ翌日のレースの日。
晴れで寒くもなく暑くもなく、コンディションとしては今年は最高っスね。
スタート地点からゴールを望む。
IMG_2006.jpg
7時にレースがスタートした後に、快晴に!
DSC06179.jpg
レースが終わるまで暇なので、乗鞍ガールと写真撮影したりして、時間つぶし。
相変わらず、身長負けてますな。。。 💣~
IMG_2038.jpg
そして、レース終了~
皆さん、お疲れ様っす。
IMG_2056.jpg
帰途では渋滞を避けて塩尻北ICから高速に入って、一宮御坂ICで下りて、柳沢峠→奥多摩湖経由で帰還。
6時半頃には到着したので、結果的に早く着いたような気はします👍